Colorful Days

趣味のクロスステッチの記録など、のんびりと。

猫とねずみ

171115a.jpg

「The Cat's Meow」 The Drawn Thread




171115b.jpg

ねずみ達のしっぽはパールコットンの5番糸でコーチングステッチ。
これはまあ、そこそこの出来?
鼻はビーズの指定になってたけど、フレンチノットにしてみたところ
大きさも揃わずにブサイクになってしまいましたわ…

[ 2017/11/15 17:56 ] The Drawn Thread | TB(-) | CM(0)

にゃ~

170827.jpg

「The Cat's Meow」 The Drawn Thread

うちで面倒をみている通い猫さんと初めて出会ったのは
2010年の8月だったな。もう7年も経つんだ。
翌年からご飯をあげ始めて、家の中にも入ってくるようになった。
今でも毎日、朝夕2回きちんとお世話していて
長い時は数時間も、うちで遊んだり寝ていったりするのに
どうして最後には出て行っちゃうのかなぁ。
うちの子になればいいのに。
[ 2017/08/27 23:11 ] The Drawn Thread | TB(-) | CM(0)

Mary Rose

170708.jpg

Les fils de mimie 「Inspiration Quaker Mary Rose」


これも去年のうちに完成していたものの一つ。
ピンクバージョンでやるつもりだったけれど、始めるまでの間に
個人的青ブームがやってきたのでブルーにしてみました。

この写真ではわかりにくいけど、人物の顔が青いのでまるでデスラー。
やっぱりピンクにしておいた方が良かったかな…
32ctでやったら結構大きいです。両手で丸を作ったくらいはありそう。
あ、計算した数字がありました。直径44センチです。

やっと大物が一つ、片付いた。ふぅ~。
[ 2017/07/08 18:05 ] Free Chart | TB(-) | CM(0)

勢ぞろい

じゃん!

170629a.jpg

ⒸHAANDARBEJDETS FREMME

またまたフレメの鳥さんたちです。
1969年のカレンダーからの図案だそうですが
1月から10月は図書館から借りた「デンマークのクロスステッチ 花と小鳥」から
11月と12月はキットを購入しての完成です。
(30-3581,11 30-3581,12)


1月から6月

170629b.jpg



7月から12月

170629c.jpg



一番のお気に入りは、やっぱりこの子たち。

170629d.jpg



最後にもう一度。

170629e.jpg


額装以外の方法で、リビングに飾りたいな。
[ 2017/06/29 18:22 ] Fremme・花糸 | TB(-) | CM(0)

鳥さんたち

これは確か去年の5月末頃に完成した鳥さんたち。

170610.jpg

「GYLDNE FUGLE」 ⒸHAANDARBEJDETS FREMME 30-6668


他の方のブログなんかで目にするたびに素敵だな~と憧れていた。
4月に「オープンステッチハウス」さんにお邪魔したら展示してあって
実物もやっぱり素敵!と感激。
その場でキットも見つけてしまったのですぐに確保したのでした。

おそらくその日か翌日あたりから始めて
毎日1羽ずつくらいのペースで刺したんだったかな。
これは本当に素敵ですよ~。
25羽全部違うデザインだから、刺すのはもちろんのこと、
出来上がったものを見ていても飽きないもの。

今現在は、フレメの別の鳥さんたちを進めていて
もう少しで完成しそうなところまで来ています。
あと一息、がんばれ~私。
[ 2017/06/10 18:42 ] Fremme・花糸 | TB(-) | CM(0)