Colorful Days

趣味のクロスステッチの記録など、のんびりと。

Birthday Club Membership

9月に入ってまもなく、誕生日がやってまいりました。
そこでHAEDに
「Birhtday Club Membershipを購入してるからチャートをくださいな」とメール。
無事に送ってもらうことができました。

悩みに悩んで私が選んだのは

P1050461a.jpg

Heaven and Earth Designs
「Letting Go Again」
Artwork by Bernadette Lusk


ずっと欲しいものリストに入れておいたものがいくつかあったのに
誕生日前日にサイトを見ていて突然目にとまったこれ。
全体の色合いと、流れるようなライン、それに水玉好きなのでこの模様に惹かれた。
手に入ったのは嬉しいけど、実際にやれる日が来るのだろうか!?
う~ん、でもやりたい!やりたい!
でもしばらくは本棚の奥で休んでいただかないと。

HAEDといえば、そのMembershipと同時に買っていたこれをちょっとだけ始めています。

P1050294.jpg


P1050464a.jpg

Heaven and Earth Designs 
「QS Old Magic Mask」
Artwork by Kinuko Y. Craft


まだそんなに色替えが激しいところではないのに、ちっとも進まない。
先は長そうだぞ。

ところでこのタイトル「QS Old Magic Mask」と、表紙には書かれているのに
サイト内や、HAEDからのメールでは「QS Od Magic Mask」となってます。
どっちが正しいのでしょう?ま、私はどっちでもかまわないけど。
[ 2010/09/08 14:12 ] HAED | TB(-) | CM(2)

どっちにしようかな

小さな天使が完成したのに気をよくして、大物を始めようとしているものの…
どれにしようか決めかねてます。

100501_chart~0001

HAED
左 「The Quilts of Cape Cod」Jane Wooster Scott
右 「Angel Garden」Sandra Kuck

チャートを見る限りでは、Quiltsの方が刺すのは楽そう。
色もカラフルで飽きずに楽しく進められそうだわ。
Angelちゃんの方は、お花がたくさんあるのがお気に入り。ぷっくりした頬もかわいいな。
どちらもとても魅力的で一つを選べと言われても困る~。

他にもいろいろやりたいものがあるから
HAEDだけをいくつも完成させるのは絶対に無理だと思うのよね。
「一生に一つ」かもしれない思うと、どうしても決められない!
こうして迷ってる間にも、ひとつ、また1つと気になるデザインが増えていくわけで…

この間書いたマイルールのうち
「図案、キットで買ったものは必ず完成させる」の方はHAEDに限っては適用されません!
だって、実は上の2つ以外にも

「Princess Asleep」Yvonne Gilbert
「The Flower Bride」Linda Tso

が既に手元にありまして、今現在、合計4つですね。全部は無理だもの。
いっそのこと、もっと増やしちゃって
10点くらい集まったらその中から選ぼうかしら。
それだけ買えば、さすがにもうその中から選ぶしかないでしょ。

ああ、悩みは続く。
[ 2010/05/01 15:28 ] HAED | TB(0) | CM(0)

初HAED できたてのほやほや~

いろんな方のブログで目にしてやりたくてたまらなくなったHAED。
本当に完成させれられるかどうか自信がなくて、まずは小さいものを、と選んだのがこれでした。

HAEDangel.jpg

Heaven and Earth Designs
Dona Gelsinger「Reflections3」

じゃ~ん!ついこの間完成したばかりの天使ちゃんです。
はぁ~、本当に大変だった。特に最初は想以上の辛さだった~。
お花部分の色替えが激しくて、「もうこんなのやってられないっ」と投げ出しましたから。

でも、その放置が逆に良かったようで、進めていなかった間に
他の作品をあれこれやって、そろそろこっちもなんとかしないとなと、
半年振りくらいに再開してみたら、恐怖の色替えが以前ほど辛く感じなくなっていた。

大変さはかわらないから時間はかかるけど、集中できるようになっていた。
半年の間に少しは成長したのかな!?結局1年以上かかってしまったけど
数少ない「人に見せてもいい」作品になったと、自己満足してます。

これでちょっと自信がついて、今度は大きな作品に挑戦してみようかと考え中。
実は既に4つもチャート持ってたりして。
そのうちの一つに絞って、そろそろ準備を始めようと思ってたところに
またしても気になるチャートを発見。う~ん、決められない(笑)
もうしばらく悩んでみることにします。

[ 2010/04/23 13:27 ] HAED | TB(0) | CM(2)