--.--.--



2013.05.11

454

最近はかなり頻度が減った、というか必死に我慢してるステッチ関係のお買い物。
コレクションを増やすのは控えめにして
できるだけ必要な糸や布だけにしているから、この程度。

130511.jpg


ほら、今年買ったチャートはこの二つだけ!
新刊の花糸刺繍の本は、ちょっと考えたけど後で後悔したくないから買っちゃった。
後ろにある糸を見てね。色にまとまりがなくてバラバラな感じでしょ。
実は、DMCの25番糸でまだ持っていなかった色をまとめて購入したのです。
今まで必要な糸を買い足すたびに、同時に少しずつ注文してきたけど
残りあと60色くらいになったので、一気に買うことにしました。

わお!ついに全454色が揃ったぞ~。
満足感に浸りながらこの糸たちを袋に仕分けしていたら
なんと1色だけ、買い忘れていたことが発覚。
ああ、なんてこった…明日出かける予定だから買ってこよう。
Posted at 18:09 | お買い物 | COM(0) |
2012.10.07

久しぶりのお買い物

約1年ぶりのお買い物記録です。

121007b.jpg

右上のパッチワーク柄は数か月前だったか、これ一つだけで買ったもの。
それでも欲しいと思ってから数週間は買おうかどうしようか考えた。
他の3つは今回、約1ヶ月遅れの、自分への誕生日プレゼントとして。

今年のお買い物はもうこの辺でやめておきたいところ。
Posted at 23:20 | お買い物 | COM(0) |
2011.10.24

お買い物で大興奮

このカテゴリーばかり増えていくのはどうかと思って載せようかどうしようか迷ったけど
他の人のお買い物写真を見るのは大好きなので、思い切って公開してしまおう。

111024b.jpg

面倒くさいので、一つ一つの詳細は省略です。
肝心のステッチの方はちっとも進んでいなにのに
そんな時に限って、いやそんな時だからなのか、とにかくお買い物はどっさりと。
何回かに分けて買った分です。

そして今日もまた宅急便が来ちゃった。
必要なのは糸だけのはずが…

111024c.jpg

このチャート、似た色のグラデーションで多色使いかと思っていたら、たった2色なのでびっくり。
でも結構いい色なので早くやってみた~い。


Posted at 22:38 | お買い物 | COM(0) |
2011.05.25

ちょこっとお買い物

今年はだいぶ我慢していたけれど、その反動で最近買い物がしたくてたまらなくなり
思わず手が伸びてしまったものがこちら。

110525a.jpg

本と、雑誌と、チャート、各1点。(なんと手抜きな説明なんでしょう)


あ、忘れてた。これもです。
110525b.jpg

ROSEWOOD MANORさんの「INSPIRATION」です。
奥は去年、「A Tree...」と一緒に買ったもの。どっちもきっと素敵なんだろうな~。
自分で撮ったこの写真見てるだけでワクワクします(笑)
Posted at 21:11 | お買い物 | COM(2) |
2011.01.10

今年の初お買いもの

お買いものカテゴリーの記事ばかりが順調に増えてます。

110109b.jpg

Perminのサンプラー「Crowns and Dogs」です。
去年、いったん思いとどまったのに、その後やっぱり欲しい!と思ってついつい…
まったく意志が弱いんだから、私。
それにしても予定よりだいぶ早く届いて、お年玉をもらった気分。

これもまた、59×45cmとかなりの大物だけど、それは構わないの。
ただ問題は、35ctの布だということ。
これがね、○眼のせいか、メガネをはずさないと見えないんですよ…
そうすると、図案の方は思いっきり拡大コピーしないといけなくなるわ。
他のやりかけの物をできるだけ完成させてから、と思ってはいるけれど
見えにくいものから先にやっていくというのもありかな。

手帳の手持ち在庫一覧に書き足して
エクセルの、ステッチ関係で使ったお金一覧に入力して、思ったこと。

在庫減らさなくちゃ~
もっとお財布のひもを引き締めなくちゃ~

たとえば、2つ出来たら一つ買っていいとか何かルールを決めないといけないかもね。
去年は年間予算を決めてあって
一応それを下回ったけれど、それでも在庫は増える一方だった。
今年は図案やキットを買う数は減らしたいけれど(あくまでも希望)
もしかしたら拡大鏡とか必要になるかもしれないし
今は小さくて使いにくいライトも新しくしたいなぁ。

ま、お買い物もステッチの楽しさの一部だからっ!!
成り行き任せで行きます!
Posted at 08:48 | お買い物 | COM(4) |
