Colorful Days

趣味のクロスステッチの記録など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

内緒のプロジェクト その2

あちこち手を広げてる場合じゃないのはわかってるけど。
何年もずっと思い続けてきたこのチャート、
我慢も限界となってついに買ってしまったから、後先考えずに始めてとりあえずここまで。

150531c.jpg

「Tulip Quilt Sampler」 ROSEWOOD MANOR

これより先に、まず Inspiration を終わらせたい。いや、終わらせなくちゃ。
でも、いったん離れるとなかなか戻れないんだな。
[ 2015/06/09 22:57 ] ROSEWOOD MANOR | TB(-) | CM(2)

今年はここまで

2014年の記録として、年が明けないうちに載せておきます。

141231c.jpg

ROSEWOOD MANOR 「INSPIRATION」

10月の初めにここまで進んでいたのよね。
その後3週間ほどステッチ自体をお休みしていて
再開してからはまた他の物をやっていたので、年内の完成ならず。
どうせそんなことになるだろうと思っていたわよ~。
それにしても、このみっちり具合がたまらない。
[ 2014/12/31 21:46 ] ROSEWOOD MANOR | TB(-) | CM(0)

黙々と

梅雨が明けた頃は1日おきくらいに早寝をしていたけれど
最近は暑さにも体が慣れたので
今まで通り2355までの夜の刺繍時間が確保できています。

140818b.jpg

ROSEWOOD MANOR 「INSPIRATION」

ちょっとアップにするとこんな感じ。

140818c.jpg

9月末までにぐるりと1周つなげられたらいいなぁ。
[ 2014/08/18 16:09 ] ROSEWOOD MANOR | TB(-) | CM(0)

いい感じ

ここまで広がりました。

140725a.jpg

ROSEWOOD MANOR 「INSPIRATION」


たまたま座布団に乗せてみたら、ぴったりの大きさ。
それにしても、ちゃんと計算して始めたはずなのに
左右の余白がどうしてこんなに違ってしまったのだろう…

真ん中は後回しにして、まずはぐるりと周囲を完成させるつもり。
これでだいたい半分弱といったところかな。

先日知人が誘ってくれて「ディズニーオンアイス」というスケートのショーを見に行ってきました。
行く前に、母も誘おうかと思って話をしたら「私は滑れないから行かない」と。
だからそうじゃないんだってば!!
そんな天然系の母の娘である私は、やっぱりどこか天然…なのかな!?
[ 2014/07/25 15:48 ] ROSEWOOD MANOR | TB(-) | CM(2)

Inspiration

やりかけだったこれを進めています。

140614b.jpg

ROSEWOOD MANOR 「INSPIRATION」

まずは1段目が終わるまで頑張ろうと思って、真ん中を過ぎたところ。
つるの部分は厄介じゃないかと危惧していたけれど
やってみたらどうってことなくて、どんどん伸ばしていくのがかなり楽しい。
細かい色変えも、まだまだ楽しむ余裕あり。

このまま順調に進む予感がしていたのに
つい1時間ほど前から、急に何か別の新しい物を始めたくなってきてしまった。
しばらくしていなかったお買い物にも意欲が湧いてきたみたい…
[ 2014/06/14 20:11 ] ROSEWOOD MANOR | TB(-) | CM(0)

