Colorful Days

趣味のクロスステッチの記録など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

20周年記念

151001.jpg

A MON AMI PIERRE
「H et J」


9月半ばの結婚記念日に間に合うように完成させました。
天使たちが手にしているのは、金糸で刺したハート型のオーナメント。
写真だと形が良くわからないけど、実際に見てもイマイチ!?

ちょうど赤と白でおめでたい雰囲気だし
良い記念になったと自分では思ってるけど、夫に見せたら反応薄かった…
私が勝手にやっただけだから、別にかまわないけどさぁ。
[ 2015/10/04 17:53 ] A MON AMI PIERRE | TB(-) | CM(0)

リベンジ

いつかやり直さなくちゃと、胸の奥でずっと気になっていたのよね。
そしてやっと、その時が来たのだ!


150903c.jpg

A MON AMI PIERRE
「H et J」


5年前、やった部分をちょっとダメにしてしまってド~ンと落ち込んだワタクシ。
でも良く見たら範囲はそれほど広くはなくて
いざほどき始めたら大して時間はかからなかった。
なんだ、こんなことならもっと早くやればよかったな。

この写真を撮ったあとまた進んだので
あとは天使を一匹、じゃなかった一人と、その他ちょびっとを残すのみ。
今年こそは間に合わせるぞ。
[ 2015/09/03 21:55 ] A MON AMI PIERRE | TB(-) | CM(0)

LE COURRIER D'AMAP 2

ラナーテが進まないので
代わりに色変えがあまりない単純なもので気分転換をしようと
かわいい切手がたくさん集まった図案を引っ張り出してきた。
34個全部をやるつもりはないから、どれにしようかな~と迷う迷う。
黒猫もかわいいし、パッチワーク柄も魅力的だし~。
鶏もいいな。最近は鳥の図案が気になって気になって、あちこちで探してるもんね。
そんなこんなで悩んだ結果、全然違う飛行機の絵を選んでちくちく。

2012825d.jpg

「LE COURRIER D'AMAP 2」 A MON AMI PIERRE

サイズは小さいけど、全面刺しって本当に根気がいる。
このところの暑さもあってなかなか集中できなくて、意外と日数がかかっちゃった。
これはアイーダの消化用に買ったけど、文字のバックステッチが
一目の半分とかあるので、結局リネンでやりましたとさ。
[ 2012/08/25 20:11 ] A MON AMI PIERRE | TB(-) | CM(2)

お次はこれ

だいぶ前に始めて、例によってその後放置していたもの。
次はこれの完成を最優先にしようと思います。


P1050382a.jpg

A MON AMI PIERRE
「H et J」


これまた天使じゃないですか。
自分じゃ気が付かなかったけど、実は天使好き?
いやいや、天使のデザインが多いから自然とそうなっただけ。
ま、どうでもいいんですけれど。

指定の通り、DMCの815と3865の2色で刺しています。
HとJ、私と夫のイニシャルなので
来月の結婚記念日までに間に合わせたいな~。
[ 2010/08/17 13:29 ] A MON AMI PIERRE | TB(-) | CM(4)

