Colorful Days

趣味のクロスステッチの記録など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年ほど、春が待ち遠しいと思った年はありません。

110405c.jpg

THE PRAIRIE SCHOOLER
「WELCOME SPRING」


震災後、初めてチクチクしたのはこの羊さんでした。
真冬の気候が続く被災地に、そして被災された方々の心の中に、
1日も早く春が訪れますようにとの思いを込めて刺したつもりです。
無心に針を動かすことで、私自身の気持ちもほぐされていくのを感じました。

110405d.jpg

去年の鳥さんと同じ布に、何も考えずに適当な位置に刺してしまったので
こんな中途半端なことに…
真ん中にもう一つ刺すか、切り離してしまうか。
とりあえず、しばらくは放置です。
[ 2011/04/05 20:30 ] Prairie Schooler | TB(-) | CM(0)

初Prairie

「お次はこれ」なんて言っておきながら、全然関係ないものをチクチクしてました。

P1050390a.jpg

THE PRAIRIE SCHOOLER
「WELCOME SPRING」

Fabric: DMC 14ct Aida
Thread: DMC
Stitch count : 32H×38W


しかも、春のデザインを今頃。
でもやりたい時にやるのが一番楽しい!

これが私にとって初めてのPrairie作品になります。
いろいろな方のブログを拝見しているとファンが多いようだけど
今まで、あまり私のアンテナには引っかからなかった。

なのになぜ買ってみたかというと
アイーダを消費するために全面刺しのデザインを探していたから。
動物とおうち、全部で8つの図案が載っていて
小さいながらもみんな全面刺しです。

クロスステッチを始めた頃は
リネンはベテランさんが使うもの。私には絶対に無理!って思ってた。
でもそのうち興味が湧いてきて
ちょこっと手を出してみたら、なんとか出来そうだとわかって
最近はどちらかと言うとリネンの方が好みになってきた。
仕上がりはもちろんだけど、針を刺す時の感触が柔らかくて好き。

アイーダでやってる時は、隣にいる夫が
「またプスプス言ってる」ってからかいます。(針が太すぎるのか?)

そんなわけで、まだたくさん残っているアイーダを有効に活用するには、と考えて
ちょうど見つけたのがこれです。
出来上がってみたら、かなり気に入りました。
独特の色合いが地味かなと思ったけど、全然そんなことなくて可愛らしい。
買って良かった!と思います。
残りもそのうちにやる予定。
他にも何か全面刺しの素敵なデザインないかしら~?
[ 2010/08/24 13:47 ] Prairie Schooler | TB(-) | CM(4)

