--.--.--



2014.05.24

Blue violets

新しいのを始めちゃったと言ってたのは、これでした。

140524a.jpg

Lanarte 「Blue violets」

あちこちで、咲き誇るスミレを見かける季節になって、つい衝動的に。
完成までは早かったけど、その後アイロン
そして写真を撮るまでにだいぶ間があいてしまった。

同じMarjolein Bastinさんのシリーズで、こっちのピンクも以前にやってます。

140524b.jpg

Lanarte 「Rose hips in a bowl」

クロスステッチを始めた2008年の秋にやったみたいですぞ。
二つ並べるとこんな感じ。

140524d.jpg

去年仕上がった大きいのも一緒に。

140524c.jpg

最近はステッチ屋さんを見に行っても、ときめく物が見つからないのどうしてだろう。
だから今年に入ってからは、クロスステッチ関係のお買い物はなんとゼロ。
在庫を減らすチャンスだと思えばいいのだろうけど、猫ものとか欲しいなぁ…


Posted at 17:45 | Lanarte | COM(0) |
2013.03.25

The Four Seasons 完成

ちょっと体調不良が続いてまして。
他にもいろいろありまして、久しぶりの更新となりました。

さてさて、最後に出来上がった部分は、雪のあるこんな風景。

130325d.jpg


そして、ついに完成です!!

130325b.jpg

Lanarte 「The Four Seasons」

綺麗ですよ~。
いつ始めたのかと、最初に始めた中央部分のチャートのコピーに書いてあったメモを見たら
なんと2009年7月30日でした。
ブログに載せてなかったら、とっくに途中で投げ出していたかもね。
とにかく、完成してホッとしてます。
時々、拍手なんてものを頂いたりもしていましたので
応援してくださった方々、ありがとうございました!

この間、このLanarteのカテゴリーをさかのぼってみたら
去年の8月に書いた記事の写真の右下に、何かが写ってるのを発見。
良く見たら自分の足の指でした、あは。
真夏だったので、裸足でスリッパを履いてたのが入っちゃったんですね。
せっかくだから、そのままにしておきます。

さあ、大物が一つ完成したから次行くぞ、次!
Posted at 23:19 | Lanarte | COM(0) |
2013.02.19

ラストスパート

やっと、やっと、やっと、ここまで漕ぎ着けました!

130219c.jpg

Lanarte 「The Four Seasons」

ここにあと鳥を2羽刺して、あちこちでやり残してあるバックステッチなど入れたら完成です。
本当に終わりが見えてきたよ~。
Posted at 15:45 | Lanarte | COM(0) |
2012.10.07

Four Seasons その後

今回は楽しくチクチクできて、ここまで進んだ。
このペースだと、完成までの秒読みに入るにはまだちょっと早いね。

121007a.jpg

Lanarte 「The Four Seasons」

Posted at 23:00 | Lanarte | COM(0) |
2012.08.25

お礼とお詫び、そして経過報告です

前回の記事で、「応援してください」と軽い気持ちで書いたところ
なんと複数の方から拍手をいただきました。
ありがとうございます!嬉しいです!
そして心の中で応援してくださった方にも感謝しています。
ほとんど独り言のように書いているこのブログを読んでくださっている方がいるなんて
嬉しいやら恥ずかしいやら。

あれから早速完成に向けて張り切って針を持ちました。
ところが…
も、申し訳ございません!まったく進みませんでした。なぜか30分も集中できず。
その後しばらく間を置いて、もう一度トライしてみて、今現在やっとこれだけ。

120825a.jpg

Lanarte 「The Four Seasons」

まだまだ何の絵だかさっぱりわかりませんね。
ちなみに全体像はこんな感じ。

120825b.jpg

こんなんで本当にお恥ずかしい限り。
でも何の音沙汰もなしじゃ応援してくださった方々に申し訳ないし
今日は経過報告ということで。
どうかこの辺で勘弁してくださいませ。
絶対に完成させますから!(←半分は自分に言い聞かせてる)

あ、こうしてあらためて写真で見てみると、やっぱりこれ綺麗だな。
がんばろ~、お~っ!


Posted at 17:59 | Lanarte | COM(0) |
