Colorful Days

趣味のクロスステッチの記録など、のんびりと。

こんにちは

なんとなく面倒になってストップしたままのブログを
再開しようかと思ってはまた面倒になり、そしてまた書いてみようかと思い直したり。
いっそのこと、写真なしのクロスステッチブログにしようかと思ったけど
そんなの自分で見ても面白くないわ!と却下。

そして季節は巡り、暖かくなってきてやる気もちょっぴりアップしたので
またぼちぼちやってみようかな。
刺し上がったまま放置してある数少ない完成品に
アイロンをかけるところからスタート予定。
[ 2017/05/01 17:43 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

元気ださなきゃ

今、こうして生きていること自体が奇跡なのだと、あらためて悟ったこの3月。
その奇跡に感謝しながら、一日一日を大切に過ごしたいと切に思う。



地震発生時は都内の実家にいて、その日はそのまま泊まることになり
翌日自宅に帰って室内を見渡してみると、こんなことになっていました。

110331a.jpg

わかりにくいかな?
普段はまっすぐに立てて置いてあるスクロールフレームが90度回転していました。
他には本や小物が多少散乱していた程度。
でも、物が落ちるような地震は初めての経験でした。

かなりの小心者なので、余震のたびに体の震えが止まらなくなったり
節電による寒さや暗さもあって、精神的にきつかったのですが
ようやく落ち着きを取り戻せたように思えました。

が、そんな矢先に夫が急に入院してしまい、またちょっと不安定気味?
でも大丈夫。あさって退院できることになりました。

刺繍の方は、天気のいい日の昼間、明るい時にぼちぼちと進めていますので
またあらためて記事にしますね。



[ 2011/03/31 22:02 ] 日記 | TB(-) | CM(2)