--.--.--



2015.09.03

ぽ、ぽ、ポーチ

ポーさんのポーチ、完成していま~す。

150903a.jpg

ベアーズポーさん 「紺色ファスナーのポーチ」

なんとか、一応ポーチと呼べる形にはなったので嬉しいです、ほんと。
ゆがんだり、しわが寄ったり、納得いかない部分が多いけど
出来上がったら、もうそんなことどうでも良くなった。だってかわいいんだもん!

そしてこの間のセールで手に入れたのはこれ。

150809c.jpg

この間、好きな色が周期的に変わるって書いたけど
ピンクだけは例外で、いつだって大好き。
その証拠に、ふと周りを見回してみると、手帳、ペン、携帯、PCなどなど
身の回りの持ち物にはピンクが溢れていました。
さらに、これまた愛してやまない水玉があって、おまけに作るのがハートときたら
心は乙女な私が、ときめかないはずがないでしょう!

またまたポーさんのキットが増えてしまったけど、見てるだけで幸せなのでいいんです。
もちろん、いつか作りますとも!
Posted at 22:31 | Patchwork | COM(2) |
2014.08.18

ポーさんのポーチ

たまる一方のパッチワークのキットも楽しまねば!
でも、この間買ったばかりのラムネちゃんはさすがに大物だから
まずはこっちの小さい物から。

140818a.jpg

ベアーズポーさん 「紺色ファスナーのポーチ」

ファスナー付けなんて初めてだし、ちゃんと形になるかどうかまたしても不安。
でもここまでやってみて、一ついいことに気が付いた。
こんな風な並べ方だと、角が合わないとかあまり気にする必要がない!
う~ん、その辺は私向きかも。
もし歪んでも中に物を入れちゃえばどうせ変形するし、気楽に行こう~。
Posted at 16:25 | Patchwork | COM(2) |
2014.08.09

リストふっか~つ

手帳に書いていたキットやチャートの在庫一覧は
書き写すのが面倒になってもうやめてしまっていたのだけれど
昨日ひさしぶりに復活させました。
見開きの左ページにクロスステッチ、右ページにパッチワーク。
うわぁ、こんなにあるんだぁ~。
本からも一つはやるって決めていたマイルールは削除したので(いつの間に!?)
以前は書いていた本のタイトルは記入せず。それでもこの数って恐ろしい。
でもこれでまた、電車の中で楽しい時間を過ごせそうです、うふふ。

今回リストを作ることにしたきっかけは、新たにこの子が加わったから。

140809.jpg

ベアーズポーさんのセールで購入した「ラムネちゃんのベビーキルト」
やりかけも、そうでない物もたくさんあるのに、また買ってしまいました。
だって一目ぼれしてしまったんだもの…
手前にあるのは、前に作ったホワイトフレームのキットで
お気に入りなのでずっと玄関に飾ってあります。
ラムネちゃんを見た時に、紫のチェックと緑の水玉の組み合わせが似ていて
これまた素敵~♪と飛びついてしまったのでした。

「暑くてやる気が出ないでしょうから、秋になったら楽しんでください」とあったけれど
今すぐにでも始めたい気分。
とりあえず布を広げてみようかしらん。

そうそう、お買い物といえば、クロスステッチの方は今年はまだ何も買ってません。
糸さえ買い足してないかも。
手帳を見て、当分自粛かなぁ。でも来月は誕生日だなぁ。
Posted at 20:17 | Patchwork | COM(2) |
2014.05.06

あてもなく、ヨーヨー

ちょっと面白そうだったので買ってみたCloverの「ちくちくヨーヨープレート」を使って
この連休中に遊んでみました。

140506.jpg

右奥にあるオレンジ色の丸い物体、これを使うと
こんなかわいいヨーヨーがあっという間に出来ちゃいます。
これは楽しいよっ!
もっともっとたくさん作って、さあ何にしよう?

使ったのはナチュラルランチョンで使った布の残りの他に
今までにちょこっとずつ買いためてきた布たち。
キルト展に出展してたお店で買った端切れや
刺繍糸を買い足しに行ったときに見つけた好みの柄のカットクロス、
ベアーズポーさんでキットを買う時に、一緒に購入した素敵な布たちなどなど
実はけっこうたまってしまったのよね。

楽しいからどんどん作ってたら
終わりにして針を置いたとたんに肩や腕がず~んと重苦しくてびっくり。
なんとなく吐き気までしそうな感じで、きっと変に力が入ってたんだなぁ。
夢中になり過ぎないように気をつけなくちゃね。
Posted at 20:15 | Patchwork | COM(0) |
2014.01.18

擬麻のサイドバッグ

まずはとにかく写真をご覧くださいませ。

140118c.jpg

ベアーズポーさん 擬麻のサイドバッグのキット

だいぶ前から取り掛かってたものがやっと、やっと形になりました。
はぁ~、素敵♡

袋状になってはいても、縫い目がかなり荒いので
物を入れてバッグとしてちゃんと使えるかという不安がちょっぴり…
でもいーのいーの。
冗談じゃなくて、本当に玉結び、玉止めの練習からスタートしたパッチワークだもん。
私ってすごい!と思うことにする。

明日実家に持って行って見せびらかしてこよ。

140118e.jpg

140118fjpg.jpg

Posted at 15:52 | Patchwork | COM(0) |
