Colorful Days

趣味のクロスステッチの記録など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あらためまして、Scarlet Ribands 完成

アイロンをかけたので、少し大きめサイズの写真でもう一度。

P1090995.jpg

Long Dog Samplers 「Scarlet Ribands」

20ctに1本取りで、使った糸はちょうど8束でした。
結構なボリュームよね。

完成した今となっては、どのモチーフも思い出深い物になったけれど
気に入った部分をあえてあげるなら…

140615c.jpg
鹿?トナカイ?
途中まで何かわからないまま進めていって、横向きだっていうことに気がついたら
こんなにかわいい動物が!

140615d.jpg
これはリボンがキュート♪

140615b.jpg
チューリップが組み合わされたような模様。
その右上は、カットしたホールケーキ!?ちょとと小さいけど。
その隣はスズランかな。この辺り一帯もかわいい。

それぞれ、どこにあるか全体写真の中で探してみてね~。
[ 2014/06/15 20:18 ] Long Dog Samplers | TB(-) | CM(0)

速報

赤いサンプラー、完成です!
グリッド線も残ってるしアイロンもまだだけど、嬉しくって完成直後に記念撮影。

140531.jpg

Long Dog Samplers 「Scarlet Ribands」
314×321 stitches
40026 total stitches

20ct Aida Ivory

がんばれば今日中に終わりそうだったので、久しぶりに昼間にステッチ開始。
陽ざしが差し込む明るい室内で刺しゅうするって気持ちがい~い!

夕方までに終わりそうな目処が立ってから、後半はドキドキしながらのチクチクでした。
なぜかというと、ここ数年ずっとお世話しているノラ猫ちゃんが
そろそろ「ご飯ちょうーだい」とやってくる時間が迫ってきたから。
最近は、毎日15時頃になるとニャンニャン鳴き始めるので
いつ現れるかと冷や冷やドキドキ。
ところが今日は、16時過ぎにこれが仕上がるまでおとなしくしていてくれた!

写真を撮ったあと「さあご飯だよ~」ってドアを開ける前に
ふと廊下の窓から外を見たら、彼女がお行儀よく座ってじっとこっちを見ている。
えっ、もしかして終わるまで待っててくれた…?
な、なんて健気ないい子なの~!

そんなこんなでとにかく無事に完成させることができました。
始めたのが2011年7月21日だから、2年と10か月かかったのかぁ。
ちょうどインクがなくなった紫の蛍光ペンとも今日でお別れ。
お疲れさんでした。
[ 2014/05/31 17:39 ] Long Dog Samplers | TB(-) | CM(2)

The Last One

ついにここまで到達!

140528a.jpg

Long Dog Samplers 「Scarlet Ribands」

昨晩は、最後の大きなモチーフを少し刺し始めたところで時間切れ。
あ、年号も忘れないように入れときました。

140528b.jpg

さて、Xデーはいつになるでしょうね…
[ 2014/05/28 17:45 ] Long Dog Samplers | TB(-) | CM(2)

コツコツと

Frederickを始める前は、この1色刺しだけに集中してたのよね。

140417c.jpg

Long Dog Samplers 「Scarlet Ribands」


結構進んだでしょ?
いよいよ終わりが見えてきたので、このまま一気に完成まで頑張りたいのに
いざ戻ってきたら、どうも気分が乗らない。
ところが3日前に久しぶりのブログを書いたあと
その日はなぜだかやる気がむくむくと湧き上がってきて
とっても楽しくチクチクできた。これってブログ効果?


140417b.jpg

5人組が応援してくれてるよ。「がんばれ~!」
「ありがと!でもね、新しいの始めちゃったのよ、うふ。」
[ 2014/04/20 20:01 ] Long Dog Samplers | TB(-) | CM(0)

第3コーナー

新しい年に新しい物を始めちゃえ!
と在庫を物色したものの、なんとか思いとどまって、またまたこの赤いのをひたすら続けています。


140115a.jpg

Long Dog Samplers 「Scarlet Ribands」


140115b.jpg

ここまで来ると存在感あるなぁ。
春までには終わらせたいという希望を持ちつつも、まずはSALの仕上げをがんばろっと。
[ 2014/01/15 21:23 ] Long Dog Samplers | TB(-) | CM(0)

