Colorful Days

趣味のクロスステッチの記録など、のんびりと。

6つ目のリース

リースの続きはこれが6つ目、折り返し地点に到着。

111024a.jpg

Fingerhut 「Stiel&Blute」より
Danish Flower Thread
HF12B linen


右下の水色のお花です。これは何だろう?
[ 2011/10/24 22:24 ] Fingerhut | TB(-) | CM(0)

リースの続き

何だかわからなかった草花。でもこれ、とっても好き。

110405e.jpg


これは忘れな草かな~。

110405f.jpg

Fingerhut 「Stiel&Blute」より
Danish Flower Thread
HF12B linen


やっと5個目までが完成。
やり始めたら大して時間はかからないリース達なので
残りはまた気分転換用に取っておこう。


[ 2011/04/05 21:00 ] Fingerhut | TB(-) | CM(2)

たぶん向日葵

んもう、ラナーテの色変えに飽きちゃった。
なのでリースの続きをやってみました。

110207a.jpg


Fingerhut 「Stiel&Blute」より
Danish Flower Thread
HF12B linen


いつも、これは何の花だろう~と思いながら進めて、途中でわかってきます。
今回は向日葵だと思うけど、あってるかな。
この先出てくるのが全部わかるかどうか…可愛ければそれでいいんだけれど。

このリース、完成までまだまだなのに、布を見たらシミがいくつか出来てる…
一つはずいぶん前に発見してたけど、それだけだと思っていたら他にもあってショックだわ。
手作り感が増していいんじゃない、と自分を納得させてみたりして。
[ 2011/02/07 20:07 ] Fingerhut | TB(-) | CM(2)

うさぎ完成

本格的に寒くなってきました。
毎年のことながら手荒れが始まり、特に指先がひどくて、いつひび割れるかとびくびくの毎日。

仕上げてからだいぶ日数が経ってしまったFingerhutのうさぎです。

101219a.jpg

Fingerhut 「Osterfest」より

Fabric: HF12B Linen
Thread: Danish Flower Thread
Stitch count : 89H×81W


髭のバックステッチがまたまた見本と図案で違っていたので
適当に直して、写真に近いようにしてみました。

ピンクのうさぎ、可愛いなぁ~。
この本はイースターのデザイン集のようだけれど
これはバレンタインっぽくも見えますね。
[ 2010/12/19 23:08 ] Fingerhut | TB(-) | CM(0)

うさぎ

クリスマスのデザインも気になるけど
それよりも来年の干支のうさぎを刺したくなってこんなのを。

P1050802a.jpg

Fingerhut 「Osterfest」より


イースターのデザインだけど、気にしない気にしない。
可愛いからスイスイ進みます。
まとまった時間が取れなくてもやりやすいデザインです。

ここまで刺して本の写真と見比べてみたら
が~ん、水玉が一つ足りないよ…
チャートの間違い、こんにゃろ~!!
どうりで、なんか少し間が抜けてるなと思ったのよ。
ショックだわ。上から付け足しちゃおうか、どうしようか…
取りあえず、今はこのままで先を進めよう。

以前どなたかのブログで
楽しみを取っておくために完成するまで写真は見ないとおっしゃってた方がいたけれど
こういうこともあるので
私はできるだけこまめに見比べながらやることにしようと思ったのでした。
[ 2010/11/27 13:31 ] Fingerhut | TB(-) | CM(0)