--.--.--



2015.10.04

かぼちゃの続き

150929a.jpg

Carriage House Samplings 「Fall's Gifts」

小さ目のかぼちゃが追加になりました。
これ、完成したらかなり可愛いはずだからとても楽しみなのに
黒のアイーダに泣かされてて、ちっとも進まないの~。
2014.04.17

Frederick

あらら…
「明日書こう」を繰り返していたら、すっかり季節が変わってしまいました。
いろいろ書きたいことはあったんだけど
今さらって気もするので、とりあえず最近のステッチの成果を。

こんなのが完成しました。

140417a.jpg

「Frederick」 Carriage House Samplings

写真が暗いな~。しかもアイロンがまだなのでしわしわでございますが…
ブログに載せるつもりで途中で何回か写真を撮ったものの
書かないまま、完成に至りました。

見本の写真と色がだいぶ違うのは、NPSじゃなくてDMCでやったからでしょう。
最初はちょっとがっかりだったけど
まあ、これはこれでいいんじゃない?と納得、というか諦めというか。

でも楽しかったので、スタートしてからは脇目も振らず
一気に完成までもっていけて良かった~。

2013.08.04

「Westwinds」完成

130804b.jpg

Carriage House Samplings 「Westwinds」
一部色は変更しています。

無事終了!楽しかった!
CHSさんのでっかいチャートが欲しくなった!
来月お誕生日だよ、私。どうする?
2013.07.21

あわやドクターストップ

猛暑がひと段落して過ごしやすい日々。
なのに、なのにダメなんです。2355まで起きていられない~。
始めるとすぐに眠くなっちゃう。


130721a.jpg

Carriage House Samplings 「Westwinds」

この写真だと布の色がいい感じに出ています。
毎日ちょびっとずつだけど
ボリュームのある部分は終わったのでもうすぐ完成するかな。

先月ちょっとした段差につまづいて転んだ時に、右手を強くついてしまった。
それ以来、普段はなんともないけれど
ある特定の角度に曲げて力がかかったときに手首が痛み、
あまり長引くので医者に行くと、なんと亀裂骨折だってさ~。
レントゲンではわからなくてMRIまで撮っての診断。
治療とは言っても湿布を貼るくらいで、あとは放っておいても治るらしいから楽だけど
まさか、転んだくらいで骨折なんて驚きだわ。

すかさず先生に質問、「刺しゅうをしていいですか?」って。
痛くなければOKとのことで、無事、刺しゅう生活は続いております。


話は変わって、この間、実家の母と一緒に簡単な手作りを楽しみました。
さくらほりきりさんで購入したキットで
左はパウダーアート、右はらくらく型抜きアートというシリーズから。

130721b.jpg

このマトリョーシカがとてもかわいくて
二つあるから上の青い方をもらってきちゃった。
台紙に糊がついていて、その上に指定の色のパウダーを順に乗せていくだけで簡単だし
このパウダーがキラキラしていてすごく綺麗。短時間だけど結構楽しめた。

でも母は途中で「なんだか眠くなっちゃった」と
そりゃそうだ、ほとんど私がやってたんだもん。
2013.07.03

西風

買った直後というのは、当然ながらやりたい度も最高なわけです。
なので、自分の中で旬のうちにさっさとやってしまおう!ということで始めてます。

130703.jpg

Carriage House Samplings 「Westwinds」


36ctの布に1本取りにしてみたけど
中央の木の部分、点々と地の布が見えちゃってますね。
ま、いっか。
36ctや18ctに2本取りは、きつきつさ加減がどうも苦手だから仕方がない。
手持ちの中から選んだ布なのでこのまま進めよう。

それにしても、いつもいつもどうしてこんなに写真がイマイチなんでしょ。
今日のは布の色が全然出てないわ。
白っぽく見えるけど、実際はSandっていうちょっとオレンジっぽい色です。


