Colorful Days

趣味のクロスステッチの記録など、のんびりと。

HAPPY NEW YEAR

160101a.jpg

Thea Gouverneur 「 542 Blu」
[ 2016/01/01 16:49 ] Thea Gouverneur | TB(-) | CM(0)

新入りです

150929c.jpg

Thea Gouverneur 「 542 Blu」

今年はキットや図案を一つも買わずに我慢できていたのに
これは一目惚れして衝動買いしてしまった、結構いいお値段のキット。
小さいながらも全面刺しです。何かわかりますか~?
[ 2015/10/04 18:22 ] Thea Gouverneur | TB(-) | CM(4)

黄色いバラ 完成

P1050325a.jpg

Thea Gouverneur No.3076
18ct Aida 17×15cm


1本取りの繊細なバラが出来上がりました。
これでも33色使ってます。

一時期、個人的にバラブームだった時があって
確かその頃に買ったこのキット。
ブームが去ったこととは関係ないだろうけど
なんか完成の喜びがいまいち沸いてこないのはなぜだろう~?

裏の写真も撮ったのでついでに載せてみよ。

P1050326a.jpg


ちなみに、プロフィールに使ってる写真は
バラバラ言ってた頃に旧古河庭園で夫が撮った写真です。

古河のバラ



[ 2010/07/21 16:32 ] Thea Gouverneur | TB(0) | CM(4)

黄色いバラ

Prose2.jpg

Thea Gouverneur No.3076

やっとここまで来ました。あともう一息ってところですね。
今一番完成に近いものの1つなので、このまま一気に終わらせたいところ。

1日中曇りの予報の今日、
少し晴れ間が出てきたのでカーテンを開けて写真を撮ってみたけれど
やっぱり写りが今ひとつ。
明るさを少し調整してみて、これはだいぶ実際の色合いにかなり近くなったかな。
[ 2010/07/14 12:49 ] Thea Gouverneur | TB(0) | CM(0)

やりかけ その3

3つくらい並行して進めるなんてことは、ステッチャーさんならごく当たり前のことですよね!?
ま、私の場合は、まだまだ出てきますけれど。

rose1.jpg

Thea Gouverneur No.3076


15センチくらいに仕上がる予定の、黄色いバラです。

ささっと終わらせるつもりが、やっぱりいつものように
あっちへふらふら、こっちへふらふらしてしまい、ただいま中断中。

それにしても、どんなデザインを刺す時にも必ず感じることなんだけれど
見本の写真よりも、実際に刺したものの方がはるかにきれい。
ネットショップの写真を見ても特に惹かれなかったのに
どなたかが完成させたものをブログなんかで目にしてその美しさに感動して
思わず購入してしまった、なんていうのがいくつもあります。

同じTheaでケーキが並んだ完成作を載せたいと思ったのに
写真が見つからな~い。
もう一度撮り直さなくちゃ。


[ 2010/05/11 12:50 ] Thea Gouverneur | TB(0) | CM(0)