Colorful Days

趣味のクロスステッチの記録など、のんびりと。

あと一息

150929b.jpg

DIMENSIONS  「 Music is Harmony」

もうほとんど完成間近ではありますが、初登場ですね。
出来上がったら額に入れて、知人へのプレゼントにする予定。
アイーダのキットだったけど、前にスズランで使ったラメ入りリネンに刺しています。
[ 2015/10/04 18:04 ] DIMENSIONS | TB(-) | CM(0)

MOONLIT CABIN

これまでに完成したものから。

moonlit.jpg

DIMENSIONS 「MOONLIT CABIN」
18ct navy Aida


新婚旅行がアラスカへオーロラを見に、だったので
その時のことを思い出しながら刺せたらいいなぁと選んだ作品。

でも実際は思い出に浸る余裕などなく
初めての18ct、しかも紺の布はとっても見難くて
「んもぉ~、やりにくい!!」と
イライラしながら刺してた時間が多かったような気がします。

1本取りから3本取り、クロスとハーフが混在し
最後はバックステッチがどっさりあって
サイズは小さいながらも、やっぱりGOLDシリーズって大変だなぁと
実感した作品でもありました。

でも建物の中に明かりが灯っている様子などは結構リアルできれいだし
また機会があれば、こういう風景物もやってみたいな。

そうそう、肝心のオーロラですが
新婚旅行では残念ながら見ることができませんでした。
でもどうしても諦めきれずに
翌年にもう一度行って、その時はばっちり見れましたよ。
この世のものとは思えない幻想的な美しさは
私の拙い文章ではとても表現できません。
興味のある方、ぜひその目で見ることを強くお勧めします!
[ 2010/06/16 14:54 ] DIMENSIONS | TB(0) | CM(2)