Colorful Days

趣味のクロスステッチの記録など、のんびりと。
月別アーカイブ  [ 2010年09月 ] 

OLGA

ここ1週間ほど、ほとんどステッチする時間が取れてませんが
その前からぼちぼち進めていたこの猫ちゃんは、取りあえずこんな感じ。

P1050488a.jpg

「OLGA」 
Plum Street Samplers


ハロウィン物なので早く完成させて飾りたいのに
色で悩んでしまって、なかなか進まない。

チャートではCrescent ColoursとDMCの両方が書かれていて、私はDMCでやっています。
ところがいざ始めてみたら、見本写真とずいぶん違う印象になってしまって
納得がいかなかったので慌てて中断。

色見本帳を持ってきて自分なりの色選びをしてみたものの
今一つ自信が持てなくてそれで進める勇気が出ない。困りました~。

これがいいかな、と思った色が手元にないと
少し刺してみてということが出来ないから余計に決まりにくいのかも。
この機会に、揃ってない色を全部買っちゃおうかしら!?かなりの数になりそうで怖いけど。

フレメの花糸とDMC以外の糸は買わないつもりでいたけれど
今後このようなチャートを刺すときは要注意だなぁ。
でも段染め糸ってなんか難しそう~。
何より、このあと使う予定が立たないからもったいなくて手を出しにくい。
ま、一番気になるのはそのお値段なんですけどね。
[ 2010/09/26 20:37 ] Plum Street Samplers | TB(-) | CM(2)