--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.05.11

半分くらい

左半分がだいぶ出来てきました。

120511.jpg

「HANA'S LITTLE SPOT」 The Drawn Thread

ボーダーの右上部分、逆さまになっているピンクのハートがSatin Stitchです。
特殊ステッチ一つクリア。

見本はNeedlepoint Silkでステッチしてあるけれど
とても手が出せないので私はDMCで。
全体的にスモーキーというか、だいぶ地味な感じ。
やっぱり艶や発色の違いは大きいのかな。
女の子のスカートが写真では濃い目の赤に見えるのに、私のはどうみても茶色…
ちょっとこの写真ではわかりにくいかな?
あまりにも違うので、この先この色だけは自分で選んだ他の番号に変えることにして。
左下のお花が変えた方の赤。スカートは後でやり直すかも。
この記事へのコメント
全体にスモーキーというより
大人な感じの上品な色合いですね。
こういう色使いって自分ではできないので
デザイナーさんってすごいなと思います。
本当はsilkの糸の指定なのでしょうか。
silkの糸ってあこがれです♡
いつか使ってみたいな。
スカートの赤は写真では充分OKな感じですが
実際は違うのでしょうか。
Posted by ravensara at 2012.05.12 02:00 | 編集
ravensaraさん
おっしゃる通り、見本より上品な感じにまとまりそうです。
スカートは最初、これもいい感じと思って先に進んだのですが
他に木についてる実?花?のような物も同じ色で
そこがこの色だとどうだろう?と思い変えてみました。
全体のまとまりを見ながらまた変更するかもしれませんが。
私の写真の腕がイマイチなのでわかりにくいですね…
シルクの糸は私も一度は浸かってみたいんだけど、お値段がね(笑)
Posted by Emma at 2012.05.12 08:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。