Colorful Days

趣味のクロスステッチの記録など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

半分くらい

左半分がだいぶ出来てきました。

120511.jpg

「HANA'S LITTLE SPOT」 The Drawn Thread

ボーダーの右上部分、逆さまになっているピンクのハートがSatin Stitchです。
特殊ステッチ一つクリア。

見本はNeedlepoint Silkでステッチしてあるけれど
とても手が出せないので私はDMCで。
全体的にスモーキーというか、だいぶ地味な感じ。
やっぱり艶や発色の違いは大きいのかな。
女の子のスカートが写真では濃い目の赤に見えるのに、私のはどうみても茶色…
ちょっとこの写真ではわかりにくいかな?
あまりにも違うので、この先この色だけは自分で選んだ他の番号に変えることにして。
左下のお花が変えた方の赤。スカートは後でやり直すかも。
[ 2012/05/11 20:50 ] The Drawn Thread | TB(-) | CM(2)
全体にスモーキーというより
大人な感じの上品な色合いですね。
こういう色使いって自分ではできないので
デザイナーさんってすごいなと思います。
本当はsilkの糸の指定なのでしょうか。
silkの糸ってあこがれです♡
いつか使ってみたいな。
スカートの赤は写真では充分OKな感じですが
実際は違うのでしょうか。
[ 2012/05/12 02:00 ] [ 編集 ]
ravensaraさん
おっしゃる通り、見本より上品な感じにまとまりそうです。
スカートは最初、これもいい感じと思って先に進んだのですが
他に木についてる実?花?のような物も同じ色で
そこがこの色だとどうだろう?と思い変えてみました。
全体のまとまりを見ながらまた変更するかもしれませんが。
私の写真の腕がイマイチなのでわかりにくいですね…
シルクの糸は私も一度は浸かってみたいんだけど、お値段がね(笑)
[ 2012/05/12 08:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

