Colorful Days

趣味のクロスステッチの記録など、のんびりと。

HANA'S LITTLE SPOT

去年のうちに完成してたのに、載せるのすっかり忘れちゃってて。

130208b.jpg

「HANA'S LITTLE SPOT」 The Drawn Thread  


MAYなんて刺してあるけど、たしか5月末には間に合わなかったような。
なぜかって、いくつかあった特殊ステッチのうち
最後にやったSpider Web Stitchでつまづいたから。

説明通りにやったのに、なぜか完成写真のように丸くならない。
おかしいな~。何がいけないのかな~。
もう普通のクロスステッチに変えちゃおうかなぁ~。
しばらく放置してからネットで調べたら、どうやら糸の引き加減がポイントらしいとわかって
端っこでちょっと練習してからやり直しました。

130208a.jpg

上が最初に自分でやってた時のまんま、☆になっちゃってる。
糸を強く引きすぎないように気をつけると、下のようになんとか丸くなってくれた。

果たしてこれで正しいのかどうか、今一つ自信がないけれど、まあいいんじゃない?
と例によって適当に切り上げました。
[ 2013/02/08 14:10 ] The Drawn Thread | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する