Colorful Days

趣味のクロスステッチの記録など、のんびりと。

Angel of Light

LLangel.jpg

Lavender & Lace 「Angel of Light」

クロスステッチを始めて半年くらい経った頃に刺した作品です。
この緑のグラデーション、何度見てもきれいだわ~。
この天使を選んだのは、ふっくらした頬の可愛らしい顔が決め手でした。
他のL&Lって、中にはちょっと私には怖そうに思えるものもあって。
あと、ビーズがまったくないというのも嬉しくて。

ただ、金糸には泣かされましたよ。
DMCのライトエフェクトを使ったんだけど、あまりの扱いにくさに途中
金糸部分だけを残して数ヶ月放置。
でもそのままにしておくわけにも行かず、何とかやり遂げました。
最初よりは少しまともに出来るようになったけれど。

今、手元にもう1つL&Lのチャートがあります。
「Celtic Spring」
これもまた、金糸たっぷりよね。ビーズもあるし大変そう。
布も糸も準備万端整って、あとは始めるだけなんだけど…いつになるだろう?

[ 2010/06/02 15:54 ] Lavender & Lace | TB(0) | CM(2)
素敵な作品ですね!
私も金糸嫌いです。糸ひきにくいし、緩んでくるし。。。でも完成度はあるなしでは全然違ってきますよね。
お手持ちのものを難しそうですが、がんばってくささいね^^
[ 2010/06/02 18:43 ] [ 編集 ]
じゃむさん
金糸じゃないと引き立たないデザインってありますものね。
勝手に変えてしまう勇気もなく、いやいやながら指定どおりにやりました(笑)
今度は金糸でも違ったものを使ってみようかと思案中です。
[ 2010/06/03 19:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する