Colorful Days

趣味のクロスステッチの記録など、のんびりと。

身近な野の花

このところ忙しくしているけれど、出歩く機会が多いと
あちこちで満開の桜を見かけることができて嬉しいですね~。


130325a.jpg

「身近な野の花」
   「青木和子のクロスステッチ ワイルドフラワーガーデン」(文化出版局)より 


去年からぼちぼちを進めてきて、ラナーテとほぼ同時に出来上がっていたもの。
左から、なずな、へびいちご、からすのえんどう、です。
本では別々の布に一つずつ刺してあって
名前を書いたおしゃれなタグを茎の部分に結び付けてありました。

実は私、この3つの中では、なずなしか知らなかったのよね。
ところが最近、桜のお花見散歩をしていて、ふと視線を足元に落とすと
からすのえんどうが「ここにも」「あ、ここにも」とう言う具合に次々に見つかりました。
今まで気が付かなかっただけなのね。

これを刺さなかったら、一生知らなかったかもしれない小さなピンクの花。
顔なじみの友達が増えた気分だな。
これからは外を歩くたびに探してしまいそう。
[ 2013/03/31 18:01 ] その他クロスステッチ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する