Colorful Days

趣味のクロスステッチの記録など、のんびりと。

西風

買った直後というのは、当然ながらやりたい度も最高なわけです。
なので、自分の中で旬のうちにさっさとやってしまおう!ということで始めてます。

130703.jpg

Carriage House Samplings 「Westwinds」


36ctの布に1本取りにしてみたけど
中央の木の部分、点々と地の布が見えちゃってますね。
ま、いっか。
36ctや18ctに2本取りは、きつきつさ加減がどうも苦手だから仕方がない。
手持ちの中から選んだ布なのでこのまま進めよう。

それにしても、いつもいつもどうしてこんなに写真がイマイチなんでしょ。
今日のは布の色が全然出てないわ。
白っぽく見えるけど、実際はSandっていうちょっとオレンジっぽい色です。

[ 2013/07/03 18:02 ] Carriage House Samplings | TB(-) | CM(2)
見習わなくては!!

物凄く欲しいと思って、色々と材料を買い集めて…
揃ったのに、始めない事が多い私。
手に入った事で満足してしまうのか?
そして一番悪いのが、月日が経ち過ぎて、好みが変わって
しまったものもあると言う。旬のうちに刺さないと行けませんね。

36ctって1本か2本か、迷う布ですよね。
[ 2013/07/13 09:29 ] [ 編集 ]
aprileさん
手に入れて満足ってこと結構ありますよね。
でも実は私、そこから一歩進んで
とりあえずほんの少しだけやってみてそれっきり、というのがいくつもあるのです。
そしてそのまま好みが変わってしまい、続きをやる気にもなれずに放置状態。
これって買っただけよりもっとたちが悪いですね…
つくづく自分が嫌になります。
でもほら、好みがぐるっと一周してまた戻ってくるかもしれないし(笑)
今やりたい物をやるのが一番ですよ、あまり深く考えるのはやめましょう!
[ 2013/07/15 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する