Colorful Days

趣味のクロスステッチの記録など、のんびりと。

あわやドクターストップ

猛暑がひと段落して過ごしやすい日々。
なのに、なのにダメなんです。2355まで起きていられない~。
始めるとすぐに眠くなっちゃう。


130721a.jpg

Carriage House Samplings 「Westwinds」

この写真だと布の色がいい感じに出ています。
毎日ちょびっとずつだけど
ボリュームのある部分は終わったのでもうすぐ完成するかな。

先月ちょっとした段差につまづいて転んだ時に、右手を強くついてしまった。
それ以来、普段はなんともないけれど
ある特定の角度に曲げて力がかかったときに手首が痛み、
あまり長引くので医者に行くと、なんと亀裂骨折だってさ~。
レントゲンではわからなくてMRIまで撮っての診断。
治療とは言っても湿布を貼るくらいで、あとは放っておいても治るらしいから楽だけど
まさか、転んだくらいで骨折なんて驚きだわ。

すかさず先生に質問、「刺しゅうをしていいですか?」って。
痛くなければOKとのことで、無事、刺しゅう生活は続いております。


話は変わって、この間、実家の母と一緒に簡単な手作りを楽しみました。
さくらほりきりさんで購入したキットで
左はパウダーアート、右はらくらく型抜きアートというシリーズから。

130721b.jpg

このマトリョーシカがとてもかわいくて
二つあるから上の青い方をもらってきちゃった。
台紙に糊がついていて、その上に指定の色のパウダーを順に乗せていくだけで簡単だし
このパウダーがキラキラしていてすごく綺麗。短時間だけど結構楽しめた。

でも母は途中で「なんだか眠くなっちゃった」と
そりゃそうだ、ほとんど私がやってたんだもん。
[ 2013/07/21 22:56 ] Carriage House Samplings | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する