--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.05.31

速報

赤いサンプラー、完成です!
グリッド線も残ってるしアイロンもまだだけど、嬉しくって完成直後に記念撮影。

140531.jpg

Long Dog Samplers 「Scarlet Ribands」
314×321 stitches
40026 total stitches

20ct Aida Ivory

がんばれば今日中に終わりそうだったので、久しぶりに昼間にステッチ開始。
陽ざしが差し込む明るい室内で刺しゅうするって気持ちがい~い!

夕方までに終わりそうな目処が立ってから、後半はドキドキしながらのチクチクでした。
なぜかというと、ここ数年ずっとお世話しているノラ猫ちゃんが
そろそろ「ご飯ちょうーだい」とやってくる時間が迫ってきたから。
最近は、毎日15時頃になるとニャンニャン鳴き始めるので
いつ現れるかと冷や冷やドキドキ。
ところが今日は、16時過ぎにこれが仕上がるまでおとなしくしていてくれた!

写真を撮ったあと「さあご飯だよ~」ってドアを開ける前に
ふと廊下の窓から外を見たら、彼女がお行儀よく座ってじっとこっちを見ている。
えっ、もしかして終わるまで待っててくれた…?
な、なんて健気ないい子なの~!

そんなこんなでとにかく無事に完成させることができました。
始めたのが2011年7月21日だから、2年と10か月かかったのかぁ。
ちょうどインクがなくなった紫の蛍光ペンとも今日でお別れ。
お疲れさんでした。
この記事へのコメント
完成おめでとうございます。
このぎっしり詰まった感、凄いですね。
赤い色がまたとっても素敵。
こちらは額に入れるんですか?
2年10ヶ月お疲れさまでした。
Posted by aprile at 2014.06.12 12:05 | 編集
aprileさん、ありがとうございます♪
ずいぶんと時間がかかったけれど
このみっちり詰まった全体を見ると満足感でいっぱいです。
額装ですか?う~ん、どうしようかな。
始めたころはそのつもりだったのですが
実は、やっぱりリネンでやれば良かったと、ちょっと後悔中で。
しばらく考えたいと思います。
ということは、このまま放置になる可能性が…
あ、でもそれはやっぱりもったいない!ですよね~!?(笑)
Posted by Emma at 2014.06.14 12:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。