--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.10

2人目、3人目

P1050265.jpg

De fil en aiguille 2001 SEPTEMBRE/OCTOBREより
「L'atelier de peinture」



まだ自分の風邪が治りきっていないこともあり、咳と戦いながらなんとかここまで。
あと3人、お絵かき中の子供達が登場します。
あ、右端の女の子はもう完成してるみたいですね。
壁に貼った作品を見ながら、悦に入ってる様子。

絵と言えば、私自身は小学生時代にとっ~ても悲しい思い出が。
下書きはそこそこうまくできてたのに
絵の具を塗ったら何がなんだかわからない絵になってしまい
後日先生が廊下に貼ったのを見たら、なんと上下が逆さまだった(笑)
ま、ようするにかなりへたっぴだということなんですけれど…
今じゃ笑い話ですが、当時どれだけ悲しかったことか。

そんな絵心ゼロの私でも、こんな可愛らしい絵や
うっとりしてしまうくらいきれいなデザインを
手軽に(時にはかなりの忍耐を要するけれど)形に出来るところが
クロスステッチの大きな魅力のひとつだと思ってます。



この記事へのトラックバックURL
http://emma1208.blog11.fc2.com/tb.php/16-d50ec43f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
