Colorful Days

趣味のクロスステッチの記録など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳩サブレー

P1050290.jpg

シンプルかつキュートなこの黄色い缶。
ご存知の方も多いかと思いますが、鎌倉は豊島屋さんの「鳩サブレー」です。
この素朴な味がいいんだなぁ~。
原材料を見ると、小麦粉、砂糖、バター、鶏卵、膨張剤とこれまたシンプル。
時々無性に食べたくなります。

今回購入したこの缶は20枚入り。
夫婦2人で食べるにはちょっと多過ぎと思われるかも。
紙の袋に入った少ないのもあるしね。
でも、でも、これじゃないといけない理由があるのです。
それは…

P1050293.jpg

食べ終わったら、こんな感じで使うから。
針と糸のオーガナイザーが1セット、ちょうど入る大きさだから重宝してます。
たまたま家にあった空き缶に入れてみたらピッタリだったし
A4のクリアファイルもすっぽり入るので、図案や布も一緒にひとまとめ。

複数あるオーガナイザー用に買い足したわけですが
実は無印良品で買ったばかりの引き出し式のケースがこれまたいい大きさで
同じ目的に使えそうだとわかって、そっちに替えてもいいかなと思ったり。
でもプラスチックの容器って静電気で結構汚れが付きそうなのが気になって。
それが缶を使ってる理由でもあるのだけど。
ま、当分はこれで行きますかね。
[ 2010/06/17 17:52 ] おやつ | TB(0) | CM(2)
缶利用のために買うってこと、よくあります・笑
へぇ、オーガナイザーが入っちゃうんだぁ!かなり大きいんですね。
昔、友達と鳩サブレとひよ子サブレとどちらがおいしいか食べ比べたことあるんです。私は似ているし、どっちもおいしかったんだけど、友達は鳩サブレだと言いはってました・笑
[ 2010/06/19 21:03 ] [ 編集 ]
じゃむさん
やっぱり~?素敵な箱や缶を見るとつい欲しくなっちゃうんですよね。
何かに使えそうって大切に取っておいて、結局そのままのことも多いけど(笑)
ひよこサブレっていうのもあるんですか?
知ったからには、見つけたら食べてみないといけませんね!
その時はまたここで紹介しま~す。
[ 2010/06/20 18:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

