Colorful Days

趣味のクロスステッチの記録など、のんびりと。

緑~!

グリーン系の糸がどっさり。

P1050309G.jpg


いったい何かと言うと

P1050307set.jpg

Haandarbejdets Fremme
キット 16-6762
Design VIBEKE OLRIS


葉っぱのテーブルランナーです。
お、この間作った「極小の四角」のドイリーと同じデザイナーさんですね。

実はこれ、3月頃に青山のヤマナシヘムスロイドさんへ
ディプロマ展というのを見に行った時に、完成品が展示してあったのです。
そこで一目ぼれ~~~。柔らかな色合いの緑たちにやられました。
ランナーなんて使う場所もないけど、とにかく作る。

この見本写真を見ると、実物と全然違っていて
ちっとも素敵に見えないのがちょっと残念。
早く自分で完成させて、うっとりしてみたいわ。
[ 2010/07/10 18:09 ] お買い物 | TB(0) | CM(4)
大量!
 本当に糸がどっさりですね!
テーブルランナーっていうことは、けっこう
大きいんでしょうか・・・。
緑のグラデーションが涼しげ。
糸を見てるだけでもうっとりしますね。
やっぱり暑いから、夏は赤一色刺しとか嫌です(笑)
気分的なものですけどー。
こういうグリーンやブルー系がいいなぁ。
 完成品を見るのが楽しみです。

 私は、猫の後に小さな風景ものを刺していま
すが、これが完成したら、ステッチは夏休みに
しようと思います(笑)
[ 2010/07/11 17:58 ] [ 編集 ]
わぁ、たっくさん!
これだけの糸を使って作られるので、結構な大きさになるのでしょうね^^
夏らしい涼しげな作品、完成を楽しみにしていますね。
[ 2010/07/13 16:39 ] [ 編集 ]
あんずさん
大きさは、長さが1メートル近くあるんですよ、これ。
できるのか?私(笑)
深く考えずに買っちゃったけど、確かに夏に刺すにはいい色ですね。
でも実際にいつ始めるかは未定です。
まだまだブログに載せてないやりかけが、たっくさんありますので!
[ 2010/07/13 19:55 ] [ 編集 ]
じゃむさん
実は、キットを開封してこの糸の分量にちょっと驚いたんですよ~。
大きいとはいえ、わりと隙間の多いデザインだし
たいしたことないだろうと思っていたのです。
一本取りでこの量っていったい…
でもフレメはたいてい多めに入ってるらしいので、余るのかなぁ。
今年の夏は無理そうですが、来年の新緑の季節にはやりたいです。
[ 2010/07/13 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する