Colorful Days

趣味のクロスステッチの記録など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黄色いバラ 完成

P1050325a.jpg

Thea Gouverneur No.3076
18ct Aida 17×15cm


1本取りの繊細なバラが出来上がりました。
これでも33色使ってます。

一時期、個人的にバラブームだった時があって
確かその頃に買ったこのキット。
ブームが去ったこととは関係ないだろうけど
なんか完成の喜びがいまいち沸いてこないのはなぜだろう~?

裏の写真も撮ったのでついでに載せてみよ。

P1050326a.jpg


ちなみに、プロフィールに使ってる写真は
バラバラ言ってた頃に旧古河庭園で夫が撮った写真です。

古河のバラ



[ 2010/07/21 16:32 ] Thea Gouverneur | TB(0) | CM(4)
きれい!
 1本取りってけっこう大変ですよね。
刺している間はいまいち進捗状況がつかみにくい
ように思いますが、出来上がりは繊細で素敵
ですよね♪
 それにしても、裏がきれい~!
バラって私はポーチのとか、開きかけのバラしか
刺したことがないのですが、こういう大輪のバラも
いつか刺してみたい!とEmmaさんの作品をみて
思いましたー。
[ 2010/07/25 19:04 ] [ 編集 ]
あんずさん
1本取りは、ループメソッドが使えないので刺し始めが面倒だけれど
糸がねじれたりしないので意外と楽ですよ~
裏がきれいに見えるのもきっと1本取りでスッキリしてるからだと思います。

それより!たった今HTBの公式HPで知ったところなのですが
あの方々、どうでしょうの新作ロケに出発したようですよ!!
放送予定がわかったら、札幌に行っちゃおうかなぁ!?



[ 2010/07/27 20:55 ] [ 編集 ]
おぉぉ!
 昨日、私も出先で旅に出たことを知ったのです(笑)
嬉しいですね、今年はもう行かないのかと思っていたので。

 放送予定に合わせて札幌入りを目論むとは、
Emmaさんももう、なかなか立派などうバカですねi-278
ほんとに、こっちでいつ放送してくれるか、いつ観れるかが問題・・・。
道民の友達に録画して送ってもらうよう頼もうかとか、
私もなんとか早く観れる方法を考えてます。←バカ(笑)
今から楽しみですね!
[ 2010/07/28 17:34 ] [ 編集 ]
あんずさん
前回からもう4年も経ってるなんて信じられませんね。
この知らせを待ちつつ、日々あの日記をチェックし続けたかいがありましたよ。
あまりに突然だったので本当にびっくりです。
札幌まで飛んで行きたいけど、実際行くのは難しいかも~。
友達に頼むのはいい方法ですね!
私も今から北海道の友達を見つけよっかな(笑)
[ 2010/07/29 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

