--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.09

「L'atelier de peinture」 完成

なんとか息切れせずに完成にこぎつけました。

P1050364a.jpg

De fil en aiguille 2001 SEPTEMBRE/OCTOBREより
「L'atelier de peinture」


Fabric: DMC 18ct Aida
Thread: DMC 19colors
Stitch count : 98×261


P1050366a.jpg

ちっちゃな絵の具を一体いくつ作ったんだろう?
面倒だったけど、やり始めたら一段と可愛らしくなってきたので
結構楽しく進めることができました。

雑誌ではこんな素敵な額に入っています。

P1050370a.jpg

そうそう、このボーダーの図案は途中微妙なずれがあって
そのままやると、上下とも横一直線に揃わなくなってしまうので
多少修正して仕上げました。
下の文字やその脇のペン(?)も少し動かして、自分なりにまとめたつもり。
多分、図案どおりに作ってもじっくり見ないとわからないかもしれないけど
気が付いちゃったらやっぱり落ち着かないので。

せっかくだから飾りたいけれど、こんな横長サイズの既製品額は少ないわよね~。
とりあえず、このまましまっとこ。
実は今までに作った作品できちんと飾ってあるものってほんの数個です。
今はとにかくせっせと作るのが楽しい。
そのうちど~んと予算を計上して、一気に飾れたらと夢見てます。
この記事へのトラックバックURL
http://emma1208.blog11.fc2.com/tb.php/27-e364f43f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
完成おめでとうございます!
とってもかわいいですね。チャートは教本なのに色が納得いかなかったり、ここヘン、ってことがたまにありますよね。見つけちゃうと気になって気になって・笑
私もステッチ中のPrairieは横長な作品なので、完成したら特注だな・・・と、そろそろ貯金し始めなきゃ♪とか思っています^^;
Posted by じゃむ at 2010.08.09 20:22 | 編集
じゃむさん
ありがとうございます。
間違いを見つけてテンションが下がり、数日間中断してしまいましたよ。
チャートミスって結構多いですね。
あと見本の写真がチャート通りでなかったりとか、本当にやめて欲しいわ~。
額装用の貯金、私も始めようかしら。
昨日も衝動的にバッグを買っちゃったので
積み立てでもしないとずっと買えずじまいになりそうです。
Posted by Emma at 2010.08.12 13:10 | 編集
完成おめでとうございます。
小さな絵の具がもの凄くかわいいです (≧▽≦)
ちょっとツボに入ってしまいました。
こんなボーダーは始めて見ました。
子供達の表情も活き活きしていて、
楽しさ満載ですね。
このデザイン好きだわぁ~(*´∀`*)

私は見本写真の白のマットより
もっとカラフルな色(例えばピンクとか)の
ポップな額装にした方が
楽しさが溢れて来るような気がしました。
(勝手に想像してしまってごめんなさい)
あと、以外と額屋さんに横長の既成の額が
置いてある事があるので、
オーダーしなくても上手くいく事もありますよ。
額装を愉しみにしてますね(^_-)-☆ 
Posted by ravensara at 2010.08.12 14:45 | 編集
こんばんは☆

先日は訪問いただき、ありがとうございます♪
サモさん、フレメ、HAED、テアetc・・・好物ばかりなんですけど!?*:.。☆..。.(´∀`人)

このサモさん、お子ちゃまはもちろん、絵の具、とてもかわいい♪
BSすごくきれい~(尊敬)

私も、今はとにかくせっせと作りたいモードに入ってます。
ナカマヽ( ゚_○゚)人(゚○_゚ )ノナカマ


また、遊びにきますね^^
Posted by niama at 2010.08.13 01:00 | 編集
ravensaraさん
子供達だけでも十分にかわいいけれど
このボーダーでかわいさ百倍アップ!ですよね。
カラフルな額やマット、それ、いいな~!
なんとなくイメージが湧いてきました。
実際に額装する機会があったら、そんなのを選んでみたいと思います。
自分では思いつかなかったのでとても参考になりました。
ありがとうございます♪
Posted by Emma at 2010.08.15 21:40 | 編集
niamaさん

来てくださってありがとうございます!
ん、BSきれいですか?気のせいです(笑)
せっせと作りたいモードではありますが、実際にはなかなか思うように進まなくて~。
ブログにアップするネタが追いつかないので
前に作ったものを載せようかなぁともくろんでます。
niamaさんはすごいスピードで次々と完成させているからすごいですよね!
Posted by Emma at 2010.08.15 21:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
