Colorful Days

趣味のクロスステッチの記録など、のんびりと。

朝摘みトマト

早くしないと夏が終わっちゃう!
とうわけで、ずいぶん前に頂いた涼しげなお菓子の記録。

P1050160a.jpg

「トマト餡をしずめた葛ぜりぃ」です。
写真ではわかりにくいかもしれないけど、ちゃんと葉っぱもあります。
トマト餡て一体どんな味?って、ちょっとドキドキしながら頂くと…
「おいし~!」
赤い部分は、トマトとたぶん白餡(?)が混ざっているような感じ。
この酸味がかった品のいい甘さ、気に入りました。
葛の部分はつるんといけるし、汗ばむ時期にはとても食べやすい。

これを実際に頂いたのは実は5月の下旬。
今現在まだ売っているのかどうかわからないけど
「菓匠清閑院」さんというところのお菓子です。
西は京都、東は神楽坂に本店があるようです。
[ 2010/08/24 13:16 ] おやつ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する