--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.03

最近のお買い物

最初にまず、結婚記念日用のステッチについて。

挫折しました…(泣)

自分の不注意で、既にやったところの一部がダメになってしまった。
そこだけほどいてやり直すことは可能だけれど
ちょっと時間的に間に合うかどうかあやしくなるし
それより何より、ショックのほうが大きくてやる気を失くした…

このところ、やったことがムダに終わったり思うように進まないことだらけで
ちょっと凹み気味。
このステッチは、また気が向いたら再開しようと思います。

さて、タイトルのお買い物。
今回はこんな物たちが私の元にやって来た。

P1050440a.jpg

図案3つと

P1050442a.jpg

本1冊。

あと復刊されることになったデンマークのクロスステッチ本も
さっき予約したところ。
止まらない物欲が恐ろしい。
でも、幸せ~♪
ハロウィーン物はこの秋に刺そうと思います。



この記事へのコメント
結婚記念日用ステッチ・・・ショックでしたね(TT)

なぐさめになるか・・・
間違えても、それも、成長だと思う。
次回以降、気をつけるようになるから。
それも経験。うんうん(自分にも言い聞かせてみる)

ただ、記念日用だとのことで、なんと言ったらいいのか・・・。
元気だして(><)

で、お買い物♪
いいですね~
猫ちゃん、お好きなのかしら???
いや、好きに違いないな (゚m゚*)

本、私もぽちりましたよ♪
ちょっと時間がかかるところに注文したので
手にするのはまだ先。
デンクロもご一緒~

そうそう。アイーダ。
ジャバクロスか何かと見比べたのかしら・・・
うろ覚えで・・・ごめんなさいね。
以前18ctを2本取りでステッチしたら
糸がもっはもっはになり、湯通しして糊を落としました。
すると、やわらかさが、ぜんぜん違うの。
その後、コーヒー染めに挑戦して、
ぐつぐつ煮たら、それはそれは柔らかくなってね。
「アイーダ=煮る」って恒例になりました。

キットの布は、キットになるまでの作業工程で、
手に触れる時に、ソフトになるらしいですよ。

ハロウィン着手中かしら(´∀`人)
楽しみにしてまーーーす!
 
Posted by niama at 2010.09.05 14:56 | 編集
お気持ちすっごく分かります。
私も以前、何を考えていたのか布を縦横間違えて初めてしまって・・・気づいた時にはかなり進んでたんです。もうショックでショックで・・・
私の場合はもともと気に入らないキットに入っていた布だったので、このまま処分。。。新しい布で始めちゃいました。
もう処分してしまったので、見ることもなくなりショックな気持ちも消えてしまいましたが(^^;
再開、楽しみにしていますよ^^
Posted by じゃむ at 2010.09.07 10:02 | 編集
niamaさん

なぐさめてくれてありがとう~。
気がついた時はものすごく落ち込んだけれど、もう大丈夫。
立ち直りました。
同じ失敗はもう絶対にしないわよ~っ!!

そういえばこのお買い物、みんな動物が描かれてるって今気がついた~。
猫も好きですよ。最近はうちの駐車場にほぼ毎日やってくるノラ猫と
顔を合わせるのが楽しみです。

アイーダ、いつも水に通してもちっとも柔らかくならないから
扱いにくななぁって思ってました。
今度使うときは煮てみよう!
とても勉強になりました。ありがとうございます!
Posted by Emma at 2010.09.07 17:40 | 編集
じゃむさん

それはそれは、かなりショックでしたね。
聞いただけでこっちまで泣けてきそうです。

今回間違えたのは、もともとそんなに大きな図案ではないので
最初からまたやり直すかもしれません。
布がちょっともったいないけどね。
ただ、いつまた再開する気になるか、それが問題です(笑)
Posted by Emma at 2010.09.07 17:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
