Colorful Days

趣味のクロスステッチの記録など、のんびりと。

「A TREE BY ITSELF」 経過

これも少しずつ進んでます。

P1050472a.jpg

ROSEWOOD MANOR 「A TREE BY ITSELF」

この、手前にあるピンクの花が咲いた木が、今のところ一番のお気に入り。
上の四角い部分だけ取り出して、ピンクッションなんかにも使えそう。


全体はこんな感じ。

P1050473a.jpg

そろそろ、全体の4分の1くらい出来上がったかな。
一つ一つのモチーフが完成するたびにプチ達成感が味わえて
広げて全体を見渡して、またにんまり。
そんなわけで、最近はこれを刺している時が一番楽しいです。

[ 2010/09/19 14:42 ] ROSEWOOD MANOR | TB(-) | CM(4)
上の作品は1つ1つのモチーフが
彩りもデザインも素敵です。
本当にステッチしていて達成感のある作品ですね。
これで1/4としたら、全体はかなり大きな物に
なりますね。
出来上がりが凄く愉しみになってきましたv-238

↓のタンポポの作品も好きですv-218
デンマークのステッチの様で雰囲気がありますよね。
また、こういう物もステッチしたくなってきてしまいました。
やりたい事が沢山で困ってしまいます。
[ 2010/09/19 23:28 ] [ 編集 ]
ravensaraさん
これまで落ち着いた色が多かったのですが
ちょうど明るい色が出てきたところなのでパッと華やかになりました。
こうなるとますます楽しくなってきます。

タンポポのリース、気に入っていただけて嬉しいな♪
デンマークのクロスステッチのように感じるのは
フレメの花糸で刺しているからかも。
こういう素朴なデザインもまた楽し。
だから私はいつも一つに絞って進めていくことができないのです!
[ 2010/09/20 19:13 ] [ 編集 ]
ずーっと読み逃げごめんなさい(TT)

こちら、欲しいリストはいってます!
こちらで刺した気持ちにさせていただこー!
色んな色がでてくると、楽しいですよね~
やっぱりいいなぁ( ̄¬ ̄*)
(誘惑しないでー)

↓リース
12個!経過楽しみにしてます~
あ。ゆっくりゆっくりでw

↓HAED
「Letting Go Again」素敵なデザインですね。
え?しまっちゃうの?
はじめないんですか!?
って、冗談ですw

「QS Old Magic Mask」とても幻想的・・・・
立体感が出てくるのが待ち遠しい~
[ 2010/09/21 00:21 ] [ 編集 ]
niamaさん
あ、欲しい物リストに入ってるんですか?じゃあ一緒にやりましょうよ~(笑)
そういえば最近、Rosewood manorのチャートを購入されてましたよね。
私ももう一つ持ってる「Language of the flowers」
を早くやりたくてやりたくて。
HAEDはこのQSをまず仕上げて、そのあと大きいのに挑戦するつもりです。
って、この青いのがいつ完成するのかまったく読めないんですけどね。
実はまだ下の記事の状態から進んでいませんの~。
[ 2010/09/23 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する