--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.26

OLGA

ここ1週間ほど、ほとんどステッチする時間が取れてませんが
その前からぼちぼち進めていたこの猫ちゃんは、取りあえずこんな感じ。

P1050488a.jpg

「OLGA」 
Plum Street Samplers


ハロウィン物なので早く完成させて飾りたいのに
色で悩んでしまって、なかなか進まない。

チャートではCrescent ColoursとDMCの両方が書かれていて、私はDMCでやっています。
ところがいざ始めてみたら、見本写真とずいぶん違う印象になってしまって
納得がいかなかったので慌てて中断。

色見本帳を持ってきて自分なりの色選びをしてみたものの
今一つ自信が持てなくてそれで進める勇気が出ない。困りました~。

これがいいかな、と思った色が手元にないと
少し刺してみてということが出来ないから余計に決まりにくいのかも。
この機会に、揃ってない色を全部買っちゃおうかしら!?かなりの数になりそうで怖いけど。

フレメの花糸とDMC以外の糸は買わないつもりでいたけれど
今後このようなチャートを刺すときは要注意だなぁ。
でも段染め糸ってなんか難しそう~。
何より、このあと使う予定が立たないからもったいなくて手を出しにくい。
ま、一番気になるのはそのお値段なんですけどね。
この記事へのコメント
このネコちゃん、デザインが最高にいいです!!
見本がどんな色だかわかりませんが
この写真に載っているネコちゃん
とても素敵ですよ(*^-^)b
デザイナーさんのセンスが光っているのか、
Emmaさんの色選びがいいのか。
Emmaさんは納得いかないご様子ですが、
私的にはかなりお気に入りです♡
Posted by ravensara at 2010.09.28 16:39 | 編集
気に入っていただけて嬉しいです~♪
猫ちゃんの体の部分は見本の色とかなり近いので、これはデザイナーさんの力量ですね。
問題は他の部分でして、この子のお腹の真ん中にある赤っぽい部分
そして右のお花の外側の赤い部分、同じ色で刺してますが
もともとの指定だと、下にある星(?)の黄土色なのです。
気に入らなくて勝手に変えてしまいました。
今、ほかの部分でも悩んでいるのでなかなか進みません。
ああ、急がなくっちゃ!!
Posted by Emma at 2010.10.02 16:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
