Colorful Days

趣味のクロスステッチの記録など、のんびりと。

越前屋さんでお買いもの

久しぶりに越前屋さんへ行ってきました。
特に欲しいものがあったわけではなく、出かけたついでにふら~っと寄ってみた。
そして買ってきたのがこれ。

P1050599a.jpg

16センチ幅のリボンテープは、何か合うデザインを探して
ブックカバーにしてみようかと目論み中。
仕立てができるのか、超不器用なのでとっても不安。
ラインなしの無地にしといたほうが良かったかとちょっと後悔もあるけど…
まあ何とかなるでしょ。
今日数えてみたら、28カウントくらいの布でした。

それと初めて手にした、OOEの糸を1本だけ。
これは、Figerhutのうさぎちゃんの図案でいずれ使う予定。
あ、本には「OE」って書いてあったけれど、それって「OOE」のことよね?
色は大丈夫そうだから、きっと大丈夫なはず、うん。

買ったのはこの2点のみ。
あと、niamaさんに教えていただいた「ご自由にお持ちください」の中から
糸とお揃いでOOEの空き箱を頂戴してきました。

こうして見ると、私の買い物って、しょぼい。
もっと、ど~~~んと一度にたくさん買ってみたいわ。
その場でお金を払うお店なら、つい控えめになってしまうのは不思議じゃないけど
通販ならもっと頑張れる!?
他の方々の、ずらっと広げたお届け物の写真なんか目にすると
羨ましくて羨ましくて。
そんなに買ってもきっと消化しきれないのはわかってるけど…
でも、あんな買い方に憧れる…
いつか必ず…
[ 2010/10/20 21:20 ] お買い物 | TB(-) | CM(2)
ごぶさたしちゃってます(汗

おー越前屋さん♪
3階はどうでした!?(なんてw)
OOEの箱、透明なふただから、使えそうですよね~
うん。リアルなお店では控えめになりますよ~
ネットよりお安い場合は、どーんといってしまうけれどw
(交通費とか考えると・・・ね)

↓フレメカレンダー1990、私ももってる♪
・・・・・1つもステッチしてないや(/ω\)
7.8月デザインをステッチしたいと思っていたけれど
このデザインもいいなぁ~

↓猫ちゃんの進みはいかがですか?
納得のいく色あいが出るといいですねo(^^o)(o^^)o
[ 2010/10/28 00:17 ] [ 編集 ]
niamaさん
さすがに箱を蹴飛ばして3階へ行く勇気は出ませんでしたよ~(笑)
それにしてもあの雑然とした独特の雰囲気、
行くたびに、まるで駄菓子屋さんのようだと感じます。
外とは別世界みたいな…

あ、あのカレンダーお持ちですか?
明るい色使いがいいですよね。元気が出ます。

猫ちゃんね、先ほどやっと完成しました。
なんかステッチ絶不調で、ものすごく時間がかかってしまいましたよ。
ぎりぎり前日に完成。
あとでアップしますね♪
[ 2010/10/30 18:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する