Colorful Days

趣味のクロスステッチの記録など、のんびりと。

年内完成の可能性は?

指先がひび割れそうと書いた翌朝に不安的中。
右手の親指の先が痛くて痛くて…それでもサカムケアでカバーしながら頑張ったぞ~。

20101223b.jpg

Ursula Michael Designs
「Safe and Warm」


左側のキルト、バックステッチでぐるぐる模様を作っていくのがとっても楽しかった!
キルトはあと2つ。そのあとまだまだいろんな模様があるから年内完成は厳しいかなぁ~。
でもまだ望みは捨てていないので今晩もがんばろう。

この真ん中の小さめのキルトの柄が最初よくわからなくて
「電球!?」なんて思ってしまった。そんなわけないよね。
斜めにしてみたらかわいい花かごにちゃんと見えたわ。
でも夫に「なんだと思う?」と聞いてみたら、「うちわ」と答えました。
それもありかも。

ところで、こんなものを見つけました。

20101223a.jpg

かわいい~♪
[ 2010/12/23 15:33 ] Ursula Michael Designs | TB(-) | CM(2)
Lipton?何これ?むっちゃカワイイ♪
限定品かな?明日でも売ってるかな??笑

この作品、とってもとってもBSの多い作品ですね。
楽しくBSが出来てよかったですね。
私は好きなBS(文字入れは大好き)と嫌いなBSがあるので・・・
嫌いな時はどんどん後回しになっちゃうんです。。。
年内完成目標なんだね!私は脱落作品がどんどんでてるけど、がんばってくださいね!
[ 2010/12/24 20:28 ] [ 編集 ]
じゃむさん
かわいいリプトン見つかりましたか~?
色違いでレモンティーもあったのに
私は間違えてそっちは普通のパックを買ってしまいました。

バックステッチの好みは私もありますよ!
単なる輪郭とか、これみたいにBSだけで模様を作るのは好きかな。
××の中に埋もれるようにするBSは、
どこをやってるのかわからなくなるので超苦手。
勘弁して~って感じです。
それで仕上がりが先延ばしになることも、もちろんアリ。
そんな時は修行だと思うしかないよね(笑)
[ 2010/12/27 19:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する