Colorful Days

趣味のクロスステッチの記録など、のんびりと。

今年の初お買いもの

お買いものカテゴリーの記事ばかりが順調に増えてます。

110109b.jpg

Perminのサンプラー「Crowns and Dogs」です。
去年、いったん思いとどまったのに、その後やっぱり欲しい!と思ってついつい…
まったく意志が弱いんだから、私。
それにしても予定よりだいぶ早く届いて、お年玉をもらった気分。

これもまた、59×45cmとかなりの大物だけど、それは構わないの。
ただ問題は、35ctの布だということ。
これがね、○眼のせいか、メガネをはずさないと見えないんですよ…
そうすると、図案の方は思いっきり拡大コピーしないといけなくなるわ。
他のやりかけの物をできるだけ完成させてから、と思ってはいるけれど
見えにくいものから先にやっていくというのもありかな。

手帳の手持ち在庫一覧に書き足して
エクセルの、ステッチ関係で使ったお金一覧に入力して、思ったこと。

在庫減らさなくちゃ~
もっとお財布のひもを引き締めなくちゃ~

たとえば、2つ出来たら一つ買っていいとか何かルールを決めないといけないかもね。
去年は年間予算を決めてあって
一応それを下回ったけれど、それでも在庫は増える一方だった。
今年は図案やキットを買う数は減らしたいけれど(あくまでも希望)
もしかしたら拡大鏡とか必要になるかもしれないし
今は小さくて使いにくいライトも新しくしたいなぁ。

ま、お買い物もステッチの楽しさの一部だからっ!!
成り行き任せで行きます!
[ 2011/01/10 08:48 ] お買い物 | TB(-) | CM(4)
Emmaさんの今年のステッチが始動しましたね!
とっても素敵な作品ですね。Perminにはまだ手を出したことがないのでとても楽しみです。
それにしても35ctですかぁ(驚)
がんばってください、・・・と応援を・笑

お金管理をされるんですね。いいことだと思いますよ。でもでも、現実を知ってしまうのも、なんだか恐いような・・・気もします。。。

今年もよろしくお願いします。
[ 2011/01/10 09:09 ] [ 編集 ]
今年も宜しくおねがいします♡

このサンプラー、図案が細かくて
1つ1つが可愛い!!!
Emmaさんが惹かれてしまったの、わかります。
かなりな大作ですよね。
なのに35ctとは・・・
私はまだ35ctの布とはご縁がありません。
怖くて手が出せないヾ(_ _*)・・・
1目に1xですか?2目で1xでしょうか?
どちらにしても大変そう。
それでなくても今、拡大鏡を買おうか悩んでるんです。

ステッチにかかる費用をちゃんと管理しているんですね。
偉い!!
私は額にもの凄くお金がかかっているので
こわくて累計を出せません。
見なかった事にしてます
(ってちゃんとお財布から出てってるんですけどね)
なのに、新年早々、またお買い物をしてしまいました。
刺繍の高い本と高いキットです(懺悔です)。
[ 2011/01/10 17:07 ] [ 編集 ]
じゃむさん
私はペルミンは、3×4㎝ほどの小さな小さなものだけ刺したことがあります。
これはほとんど一目ぼれなんだけれど
35ctが本当にできるかどうか、かなり怪しいな…
これまで32ctまでしかやったことがないもので。
じゃむさんが応援してくれるので、頑張ってみますね。
って、いつ始めるのかはまったく未定です(笑)
[ 2011/01/10 19:48 ] [ 編集 ]
ravensaraさん
可愛いでしょ~?
タイトルの通り、ワンちゃんと王冠がたくさん出てくるんですよ。
1本取りで、2目ごとに×です。1over2ですね。(あってるかな?)
拡大鏡ないと厳しいかな~。
あ、お買いものですか♪
な~んだ、みんな買ってるんだ。
私だけじゃないんで安心しちゃった~。
[ 2011/01/10 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する