Colorful Days

趣味のクロスステッチの記録など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Safe and Warm 完成

最後は一気に進んで、昨晩完成。

110112a.jpg

Ursula Michael Designs
「Safe and Warm」


ボーダーが入って全体がぐっと引き締まりました。
思ってた以上に可愛く出来上がって満足です。

110112b.jpg

この黒い模様がね、ほとんどバックステッチなんだけれど
図案を見た時にはやりにくそうだなぁと感じたものの、実際にやり始めたらそうでもなかった。
一番外側の枠から始めて、全部で4周して1個完成という具合に刺していって
グルグル、グルグル、それこそ目が回りそうな勢いで進めてしまった。
最初にやった右端のはちょっと間違えちゃったけど(笑)

図案を見て躊躇しても
やってみると意外と、案ずるよりも…の場合って多いかも。
もちろん、中にはやっぱり大変だったもあるけど(笑)

さて、お次はどうしよう。
今現在のやりかけを数えると、なんと11個もありました!どひゃ~!
それを少しずつ進めるのが最優先。
でも一つ完成したんだから、新しいのに手をつけても…いいかな?
今年の年末には、やりかけを一桁にしたいとは思ってるけど
まだまだ時間はたっぷりあるし~。



[ 2011/01/12 13:50 ] Ursula Michael Designs | TB(-) | CM(4)
完成おめでとうございます♪
バックステッチも多く大変そうなのに
頑張りましたね。
色合いがとても素敵!
黒のボーダーがレースのようで上品です。
緑と赤に映えますね。
[ 2011/01/14 12:55 ] [ 編集 ]
ravensaraさん ありがとうございます♪
このバックステッチはそれほど大変じゃなかったんですよ~。
年末頃は、緑と赤でクリスマスカラーだなって思いながらやってました。
今年初の完成品ができて嬉しいです♪
今はラナーテの続きを進めてるんですけど
一番よく使う色の糸がなくなってしまって。
ついでに何か買っちゃおうかどうしようか迷ってます!
[ 2011/01/16 20:56 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、今年もよろしくおねがいします☆

完成、おめでとうございます♪
黒が赤と緑を映えさせてますね~
んーーねこちゃん、かわい^^

え?11個? かけもち万歳!
やっぱり年明けって、年越しの分を進めたい気分になりますよね~
2つ完成させて、1桁にしてから・・・手を出すとか?
いや、やりたいときやりたいことしましょ~(誘惑)
[ 2011/01/18 23:49 ] [ 編集 ]
niamaさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

新しいの始めたいところだけど、さすがに気が引けてね~。
でも万歳なんて言われてしまうと、ホイホイ乗ってしまいそうで怖い…(笑)
気持ちを抑えるのに必死です!
[ 2011/01/19 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

