--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.03.31

元気ださなきゃ

今、こうして生きていること自体が奇跡なのだと、あらためて悟ったこの3月。
その奇跡に感謝しながら、一日一日を大切に過ごしたいと切に思う。



地震発生時は都内の実家にいて、その日はそのまま泊まることになり
翌日自宅に帰って室内を見渡してみると、こんなことになっていました。

110331a.jpg

わかりにくいかな?
普段はまっすぐに立てて置いてあるスクロールフレームが90度回転していました。
他には本や小物が多少散乱していた程度。
でも、物が落ちるような地震は初めての経験でした。

かなりの小心者なので、余震のたびに体の震えが止まらなくなったり
節電による寒さや暗さもあって、精神的にきつかったのですが
ようやく落ち着きを取り戻せたように思えました。

が、そんな矢先に夫が急に入院してしまい、またちょっと不安定気味?
でも大丈夫。あさって退院できることになりました。

刺繍の方は、天気のいい日の昼間、明るい時にぼちぼちと進めていますので
またあらためて記事にしますね。




この記事へのコメント
地震を挟んで、ブログの更新が無かったので
心配していました。
ご主人の入院、大丈夫ですか?
こういう時だから余計きつかったですね。
無理せず少しずつリラックスさせて、
気分を落ち着かせて下さいね。
なかなか針を持つ気にならないかもしれませんが、
以外とステッチを始めると気分が落ち着きますよ。
Posted by ravensara at 2011.03.31 22:53 | 編集
ravensaraさん
ご心配をおかけしてごめんなさい!
夫は昨日無事に退院してきました。まだ完全復帰ではありませんが
元気にしているので一安心です。
もちろん、私も元気ですよ!

地震直後はステッチをする気にはとてもなれなかったけど
久しぶりに針を持ったら、ravensaraさんもおっしゃる通り
気持ちがとても落ち着きました。
夢中になれるものがあって本当に良かったと思ってます。
Posted by Emma at 2011.04.03 20:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。