Colorful Days

趣味のクロスステッチの記録など、のんびりと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気ださなきゃ

今、こうして生きていること自体が奇跡なのだと、あらためて悟ったこの3月。
その奇跡に感謝しながら、一日一日を大切に過ごしたいと切に思う。



地震発生時は都内の実家にいて、その日はそのまま泊まることになり
翌日自宅に帰って室内を見渡してみると、こんなことになっていました。

110331a.jpg

わかりにくいかな?
普段はまっすぐに立てて置いてあるスクロールフレームが90度回転していました。
他には本や小物が多少散乱していた程度。
でも、物が落ちるような地震は初めての経験でした。

かなりの小心者なので、余震のたびに体の震えが止まらなくなったり
節電による寒さや暗さもあって、精神的にきつかったのですが
ようやく落ち着きを取り戻せたように思えました。

が、そんな矢先に夫が急に入院してしまい、またちょっと不安定気味?
でも大丈夫。あさって退院できることになりました。

刺繍の方は、天気のいい日の昼間、明るい時にぼちぼちと進めていますので
またあらためて記事にしますね。



[ 2011/03/31 22:02 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
地震を挟んで、ブログの更新が無かったので
心配していました。
ご主人の入院、大丈夫ですか?
こういう時だから余計きつかったですね。
無理せず少しずつリラックスさせて、
気分を落ち着かせて下さいね。
なかなか針を持つ気にならないかもしれませんが、
以外とステッチを始めると気分が落ち着きますよ。
[ 2011/03/31 22:53 ] [ 編集 ]
ravensaraさん
ご心配をおかけしてごめんなさい!
夫は昨日無事に退院してきました。まだ完全復帰ではありませんが
元気にしているので一安心です。
もちろん、私も元気ですよ!

地震直後はステッチをする気にはとてもなれなかったけど
久しぶりに針を持ったら、ravensaraさんもおっしゃる通り
気持ちがとても落ち着きました。
夢中になれるものがあって本当に良かったと思ってます。
[ 2011/04/03 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

