Colorful Days

趣味のクロスステッチの記録など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すずらん

5月1日は、フランスでは愛する人やお世話になっている人に
すずらんを贈る日だそうです。
そして贈られた人には、幸運が訪れるんだとか。

snowlily.jpg

Les grilles de Maryse

ちょっと見えにくいですが、フリーチャートのすずらんです。
これは去年撮った写真。
毛糸を巻いた球根を水栽培にして育てたスノードロップと一緒に。

いつもこのブログを訪れてくださる方々、
こんなつたない文章を読んでくださって、ありがとう♪
[ 2011/05/01 16:43 ] Free Chart | TB(-) | CM(2)
すずらん、ひっそりとさりげないかわいらしさが好きな花です。
花言葉は「純愛」「幸福の訪れ」の意味があるんですよね。

ステッチと共に飾られていいアングルになってますね^^
[ 2011/05/01 19:28 ] [ 編集 ]
じゃむさん
そんな素敵な花言葉があるなんて知りませんでした。
歩きながらふと道ばたに目をやると
可憐に咲いているスズランを見つけることがありますね。

[ 2011/05/03 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

