Colorful Days

趣味のクロスステッチの記録など、のんびりと。

北欧の手しごと展

今頃と思われるのを承知の上で…

5月の下旬に、表参道のヤマナシヘムスロイドさんで行われていた
「北欧の手しごと展」を見てきました。
前にも行ったことがあるこの黄色いおうちに、今回は大きな大きなブルーのリボンが。

110525d.jpg

2階の入り口前に咲いていた時計草。

110525e.jpg

刺繍は「デンマークのクロスステッチ」の本にある
クリスマスやお花、風景などの作品がたくさん展示されていました。
当然だけど、やっぱり写真で見るよりも実物の方がはるかに素敵。
どれもこれも「やってみたい!」と思ってしまいます。

そんな中で私が特に気に入ったものは「Blue Lady」
手元にあるカタログで紹介すると

110619a.jpg

フレメカタログ No.16 より

この左側の作品。
とっても素敵で、顔を近づけてじ~っと見入ってしまいまいした。
72×95センチのこれまた大物だけど、いつか絶対にこれやりたいな!
ハーフステッチの部分も結構あったので何とかなるだろうと楽観的。
それよりも問題なのはお値段です。
ステッチハウスさんで見ると、2万以上するのよね。はぁ~。
とりあえず今は、やりたいという気持ちを持ち続けていよう。

そうそう、この日はちょうど山梨先生が会場にいらっしゃいまいした。
外国人のお客様を案内していたようで、
お茶をいただける部屋で一緒になりました。
前にテレビで見た時は、「無愛想でなんだか怖そう~」に感じたのだけど(ごめんなさい)
実際はニコニコ、穏やかな口調でとても優しそうな方でしたよ。
[ 2011/06/19 13:50 ] Fremme・花糸 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する