--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.07.05

Rose Sampler

EMSつながりで、以前作ったフリーチャートを載せておこっと。

110705b.jpg

EMS Project2008 「Rose Sampler」
Design Size 213 x 307
16ct Aida


クロスステッチを始めた年に公開されていたフリーチャートで
あちこちのブログで、一足先に始めていた方々の写真を見て
一目ぼれして飛びついちゃったもの。
この大きさ、ほぼ1色刺しということで案の定失速して
出来たのはだいぶ先になっちゃった。

仕上がってみるとやっぱりきれいだから、やって良かったと思う。
でも、ABC...を繰り返すのはこれでもう飽きた~。
意味のある単語とか文章ならいいけど
単なるアルファベットはできればこの先あまりやりたくない…
この記事へのコメント
「Rose Sampler」、一目惚れしちゃうのわかります。
とても素敵な作品ですね。
一色でステッチを続けるのは大変でしょうが、
それだけの価値のある一色です。
ぐぐっと引きつけられます (≧▽≦) 
とてもきれいですね~。

↓の作品のネコちゃんも可愛い♡
続きが楽しみです。
Posted by ravensara at 2011.07.06 17:56 | 編集
ほんとね、ABC・・・がたくさん(笑)
この青色が落ち着いた感じでとてもきれいです。
私、1色刺しって結構好きだったりします。糸番チェックの必要がないので息抜きにはピッタリの作品なんですよ。

↓猫ちゃん、輪郭分かるよ♪カワイイ♪BSが入るともっとくっきりして更に可愛くなりだね!!
Posted by じゃむ at 2011.07.07 09:52 | 編集
ravensaraさん
1色刺しは完成品を見るととても素敵なのだけど
実際に刺すのはどうしても飽きてしまって。
でもこれからもまたやってみたいと思ってます。
猫ちゃん、もう少し待っててくださいね~。
Posted by Emma at 2011.07.07 20:55 | 編集
じゃむさん
1、2、3、4…なんと4回もABCやってますよ!
うんうん、糸を変える必要がないので楽ですよね、1色刺し。
多色使いの物と交互に進めるとちょうどいいかな。
猫ちゃん、わかる~?
顔と手だけの絵なのでもうちょっとです!
Posted by Emma at 2011.07.07 21:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。