Colorful Days

趣味のクロスステッチの記録など、のんびりと。

はじめてのキルト

1年ほど前から、やってみたいと思い続けてきたパッチワークキルト。
「すてきにハンドメイド6月号」を見ながらの初挑戦となりました。

110821.jpg


どんなもんでしょ?
良く見ると角があってなかったりしてひどい出来。
時間はかなりかかったけど、とにかくやってて楽しかった~♪
キルティングが不要なので気楽にできました。

これで来年の国際キルトフェスティバルで展示される
「パートナーシップキルト」に応募してみようと思います。
適当に買いあさってきた布の中から選んだ赤系の組合せは結構お気に入り。
でも、こんな仕上がりで本当に大丈夫かしら?
ひょっとして、はじかれちゃったりして。
もしダメだったらそれはそれで構わないわよ~、NHKさん。

[ 2011/08/21 20:04 ] Patchwork | TB(-) | CM(2)
おっ!新たにキルトに挑戦ですか、
なんか楽しそうですね。
国際キルトフェスティバルで展示される
「パートナーシップキルト」に応募とはさすがです。
目的があるとやる気も増しますものね。
Emmaさんの楽しさが伝わってきましたよ♡
[ 2011/08/22 21:38 ] [ 編集 ]
ravensaraさん
お返事が遅くなってごめんなさい!!!
コメントをいただくとメールが来るはずなのに、見落としちゃったのかしら…
今気が付いて慌てています。

どうしてもやりたくなってキルトに手を出してみたのだけど
とりあえずこれを作るだけでも精一杯でした、あは。
クロスステッチに比べると難しいなぁ。
別の物に取り掛かってはいるものの、完成は遠そうですよ~
[ 2011/09/08 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する