--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.08.21

はじめてのキルト

1年ほど前から、やってみたいと思い続けてきたパッチワークキルト。
「すてきにハンドメイド6月号」を見ながらの初挑戦となりました。

110821.jpg


どんなもんでしょ?
良く見ると角があってなかったりしてひどい出来。
時間はかなりかかったけど、とにかくやってて楽しかった~♪
キルティングが不要なので気楽にできました。

これで来年の国際キルトフェスティバルで展示される
「パートナーシップキルト」に応募してみようと思います。
適当に買いあさってきた布の中から選んだ赤系の組合せは結構お気に入り。
でも、こんな仕上がりで本当に大丈夫かしら?
ひょっとして、はじかれちゃったりして。
もしダメだったらそれはそれで構わないわよ~、NHKさん。


この記事へのコメント
おっ!新たにキルトに挑戦ですか、
なんか楽しそうですね。
国際キルトフェスティバルで展示される
「パートナーシップキルト」に応募とはさすがです。
目的があるとやる気も増しますものね。
Emmaさんの楽しさが伝わってきましたよ♡
Posted by ravensara at 2011.08.22 21:38 | 編集
ravensaraさん
お返事が遅くなってごめんなさい!!!
コメントをいただくとメールが来るはずなのに、見落としちゃったのかしら…
今気が付いて慌てています。

どうしてもやりたくなってキルトに手を出してみたのだけど
とりあえずこれを作るだけでも精一杯でした、あは。
クロスステッチに比べると難しいなぁ。
別の物に取り掛かってはいるものの、完成は遠そうですよ~
Posted by Emma at 2011.09.08 23:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。