--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.09.28

9月はこれでした

時間がとれなかったり、やる気が起きなかったり
9月のクロスステッチはほとんど進んでませんわ~。
で、最近やっていたのはこれ。

110928a.jpg

ベアーズポーさんの「ナチュラルランチョン」のキットです。
四角をつなぐだけで簡単そうに思えたけど、なかなかきれいには出来ないものね。
返し縫いを忘れる、角はあってない、歪みまくり…問題は全部自分にあり(笑)
なんとか全部つながって、今は初めてのキルティングに挑戦中。

110928b.jpg

ひゃ~、これまた難しい~!
ちゃんと完成させることができるんだろうか!?
もし今後ブログに載せることがなかったら、その時はどうかそっとしておいて…(笑)
とりあえず、まだまだ頑張ってみよ。

あ、奥に写っているのが裏用の布。
キットに入っていたのが好きな水玉模様だったので嬉しい!
この記事へのコメント
この作品、キルトになるんですか^^
布をパッチにする時って仕上がりがとても難しいですよね。
最初の型取りがとても大切だし。。。いい加減な私はよく強行突破してました・汗
手の込んだ作品はきっととても素敵な作品になると思いますよ。
がんばってくださいね。
Posted by じゃむ at 2011.09.29 11:12 | 編集
じゃむさん
パッチワークにしてはそんなに手の込んだものではないと思うけど、
ボタン付けしか出来ない状態で1から始めたので
私にとっては無謀な挑戦であることは確かです!
ちゃんとやったつもりでも、なぜか少しずつズレが出てくるんですよね。
だから私も無理やりつなげちゃってますよ~
じゃむさんは色々なものを作っていて
洋裁が得意そうなのでうらやましいです♪
Posted by Emma at 2011.09.29 21:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。