Colorful Days

趣味のクロスステッチの記録など、のんびりと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「極小の四角」ドイリー

はじめて見た時から、やりたくてやりたくてたまらなかったこれ。

P10501651.jpg

「デンマークのクロスステッチ 色いろボーダー」(文化出版局)より
  極小の四角 ドイリー
  布:HF10B 糸:HF花糸


作ってみました。
図書館で見つけて手にして以来、ず~っと気になってたのよね。
3回くらい借りたかも。
そんなに気に入ったのなら、もっと早く買えば良かった(笑)

全体はこんな感じ。

P10501731.jpg

何もないと寂しいかなと思って、3匹の子豚ちゃんを置いてみました。

サイズは15×15センチくらいなんですが、が、が!
実は仕立てる時に大ボケしちゃいました。
縁の幅を勘違いして小さくカットしてしまったので
三つ折りにするのが大変だった~。
しかも、ガタガタだ…

やっぱり私みたいな不器用な人間は
おとなしくバッテンだけチクチクしてればいいのかなぁ。

でも、かわいいっ♪
たった7色でこんなにカラフル♪



[ 2010/05/18 20:54 ] Fremme・花糸 | TB(0) | CM(2)
そんなことないですよ、とってもキレイに仕上げられてますよ♪
これ、ホントに7色のみ使用なんですね!
とってもカラフルに見えます^^
[ 2010/05/22 00:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
じゃむさん
そんな風に言っていただいて嬉しいです♪
人様に差し上げるものではないので、自分としてはこれで満足です。
いろいろなお仕立てに挑戦してみたいんですけど
まず、故障中のミシンの修理をしないと!
[ 2010/05/23 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

