--.--.--



2013.01.30

今頃クリスマス

もうすぐ節分だというのに、何で今頃クリスマス…


130130c.jpg

Carriage House Samplings 「1999 Christmas Sampler」

クリスマスにアップしようと思ってたら、当日はまさかのノロで寝込んだのよね。
タイミングを逃したらもうどうでも良くなっちゃって放置。
気がつけば1月も終わるよ~、あは。

文字で出来てるツリーの部分で1ヵ所だけ、一目分位置を間違えた。
気にしなければそれほど違和感を感じないので、もうこのままでOKよ。
刺し目が汚くて気になってた所は、周りの枠だけやり直してあとはそのまんま。
完成しただけで満足なのでした。

2012.11.30

クリスマスに向けて

月末になると「ブログ書いておかなくちゃ!」ってなんとなく焦ってしまう。
何なんでしょうね、この切羽詰まった感は。誰にも責められやしないのに。
とりあえず、11月のまとめってことで。

まず一つ目はCHSのクリスマスもの。
かぼちゃと同様、去年ちょびっとだけ刺してたので、その続きを始めました。

121130a.jpg

Carriage House Samplings 「1999 Christmas Sampler」

去年やってた部分の刺し目があまりにも汚くて…悲し過ぎる。
普段そういうことはあまり気にしない適当ステッチャーなのに
部分的にほどいてやり直そうかと思案中。
ひとまずどんどん進めていって、あとでまた考えよっと。
何だかんだ言っても、面倒なので最終的にはこのままの可能性が大きいかな、あは。

18ctに2本取りのステッチ、最初はみすやさんの寸1でやってたんですよ。
その時に擦れて糸が痛んだのかと思って、今は寸2に変えて刺してます。
多少は違うのかなぁ、どうかなぁ。
かぼちゃも同じく、寸1から寸2へ変更。
でもこちらはやり直すのが面倒なので、このまま続ける予定。
2012.10.30

かぼちゃ


121030.jpg

Carriage House Samplings 「Fall's Gifts」

去年の今頃、後先考えずにいくつか新しく始めて、そのまま放り出してた物の中から
ハロウィンも近いということで、かぼちゃを一つ仕上げてみました。
かわいいね~。でも女の子が手に持ってるどんぐり大き過ぎ。

この間作ったパッチワークのコースターは、こんな風にはさみ置きとして使ってます。
テーブルに置く時に、カチャッと音がするのが気になってたので
ちょうどいい使い道があって満足。実用的な物を作るのもいいもんですね♪

それにしても、実はハロウィンなんて
ちっとも馴染みがないのは私だけでしょうか…?
