--.--.--



2015.09.03

ぽ、ぽ、ポーチ

ポーさんのポーチ、完成していま~す。

150903a.jpg

ベアーズポーさん 「紺色ファスナーのポーチ」

なんとか、一応ポーチと呼べる形にはなったので嬉しいです、ほんと。
ゆがんだり、しわが寄ったり、納得いかない部分が多いけど
出来上がったら、もうそんなことどうでも良くなった。だってかわいいんだもん!

そしてこの間のセールで手に入れたのはこれ。

150809c.jpg

この間、好きな色が周期的に変わるって書いたけど
ピンクだけは例外で、いつだって大好き。
その証拠に、ふと周りを見回してみると、手帳、ペン、携帯、PCなどなど
身の回りの持ち物にはピンクが溢れていました。
さらに、これまた愛してやまない水玉があって、おまけに作るのがハートときたら
心は乙女な私が、ときめかないはずがないでしょう!

またまたポーさんのキットが増えてしまったけど、見てるだけで幸せなのでいいんです。
もちろん、いつか作りますとも!
Posted at 22:31 | Patchwork | COM(2) |
2015.09.03

リベンジ

いつかやり直さなくちゃと、胸の奥でずっと気になっていたのよね。
そしてやっと、その時が来たのだ!


150903c.jpg

A MON AMI PIERRE
「H et J」


5年前、やった部分をちょっとダメにしてしまってド~ンと落ち込んだワタクシ。
でも良く見たら範囲はそれほど広くはなくて
いざほどき始めたら大して時間はかからなかった。
なんだ、こんなことならもっと早くやればよかったな。

この写真を撮ったあとまた進んだので
あとは天使を一匹、じゃなかった一人と、その他ちょびっとを残すのみ。
今年こそは間に合わせるぞ。
Posted at 21:55 | A MON AMI PIERRE | COM(0) |
2015.08.13

ちょびっと進んだ

150809bjpg.jpg

「Mary Rose」 Les fils de mimie

だいぶ丸くなってきました。
これもそうだし、少し前にやったフレメのクリスマス物もまた然り。
好きな色、気になる色って周期的に変わるんだけど
今の私はブルーがお気に入りなのです。
Posted at 23:12 | Free Chart | COM(0) |
2015.08.13

とりあえず、ここまで

150809a.jpg

Lavender & Lace 「Celtic Spring」

お姉さんが登場し、ボーダーも刺して、次は一番厄介そうな両サイドの模様だわ。
完成まで突っ走れるように、金糸とビーズは仕入れたんだけど
普通の糸でステッチする部分が飛び飛びで、かなり面倒っぽいのでしばらく放置決定。

Posted at 22:57 | Lavender & Lace | COM(0) |
2015.06.09

内緒のプロジェクト その2

あちこち手を広げてる場合じゃないのはわかってるけど。
何年もずっと思い続けてきたこのチャート、
我慢も限界となってついに買ってしまったから、後先考えずに始めてとりあえずここまで。

150531c.jpg

「Tulip Quilt Sampler」 ROSEWOOD MANOR

これより先に、まず Inspiration を終わらせたい。いや、終わらせなくちゃ。
でも、いったん離れるとなかなか戻れないんだな。
Posted at 22:57 | ROSEWOOD MANOR | COM(2) |
